プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女です。
今年のゴールデンウィークに彼と上海に行く計画を立てましたが、
彼の仕事の都合でゆっくりと時間が取れません。余裕のない日程です。ほぼ弾丸ツアー(ノω・、) ウゥ・・・

出発は早朝で現地に着いてからゆっくりしたいと思い、朝8時の飛行機を予約してしまいました!
見切り発車です(>▽<;; アセアセ

彼も私も始発の電車に乗っても8時のフライトには間に合わないことに、チケットを取ってから気が付きました。

私は一度このチケットをキャンセルしてもう一回予定を組み直そうと彼に相談しましたが、彼は取り合ってくれません。
彼はキャンセル料が気になっているようです。
飛行機チケットもそうですし、ホテルも予約完了してしまったので、宿泊代もそうです。

タクシーの選択もありますが、地元から羽田空港まで乗ると多分すごいお金がかかると予想がされます。
(飛行機チケット&ホテルのキャンセル料と同じくらいかな?)

彼も私も社会人1年目ですので、お金の余裕もそんなにありません。

前日に羽田空港に行って空港で泊まる、なんてことも考えましたが、それはちょっと怖いので私は反対しました。

こんなわがままで、貧乏旅行な私達ですが、
フライトが朝8時に間に合う何か良い案を教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

※ちなみに・・・、yahoo知恵袋にも書きましたが、色んな人の意見が聞きたいと思って、こちらでもアドバイスが欲しいと思ってかきこみます。

A 回答 (12件中1~10件)

Yahooの知恵袋でも書いたけど、


こっちでもみつけたので書き込みますね。
羽田空港に近いラブホで、自分も使ったことがある良い感じのラブホを3つピックアップしてみました。
ご参考になれば幸いです。

・カームホテル
http://www.hotelcalm.jp/

・プチテル(レンタルルーム)
http://www.gotanda-hotel.com/

・ヒルズホテル
https://www.hills-hotel.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yahooにも書いてくれてありがとうございました。
Gooではベストアンサーに選びたいと思います。
どれも清潔そうなホテルですね。

お礼日時:2018/02/23 16:50

空港送迎付きの宿に前泊すると良い


旅行前のストレスはなるべく溜めないように
    • good
    • 1

前日の夜に移動してどこかに泊まるというのが最善でしょう。


どこに泊まるかは予算次第でしょう。

羽田空港近辺のビジネスホテルであればダブルやツインで1万円前後だと思うので、一人5千円くらいです。
ネットカフェであればそれよりも安くなるでしょうし、他の回答にもある平和島のクアハウスなども選択肢の一つになるでしょう。

また、羽田空港の駐車場は24時間で2100円です。2泊3日とすると6300円以内です。
    • good
    • 1

羽田で夜明かしが怖くて、中国に行くとはおかしな人だね。


国家も国民も人の命など屁とも思ってないところに行くのは平気。
    • good
    • 2

早朝にギリギリのスケジュールで行くと、途中でどんなハプニングが待ち受けているかも知れず、そんな危ない橋を渡ってはいけません。

なぜ「羽田空港に行って空港で泊まる、なんてことも考えましたが、それはちょっと怖い」のか理解できませんが、これがいちばん確実で金銭的なロスも少ないと思いますよ。私にはこれ以外に考えられません。
    • good
    • 2

まず、羽田を8時発でしたら6時前くらいにつかるかどうかをしっかり確認しましょう。


鉄道でしたら以下のような検索サイトで。

http://ekitan.com/

バスについては羽田空港の公式Webサイトにあるアクセス情報を足掛かりに。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/


その結果本当に間に合わない場合、とりあってくれない彼は具体的にどうしようと考えているのかを確認しましょう。
対処はそれ次第です。

ちなみに品川や蒲田、川崎、横浜あたりなど6時前後に羽田空港に到着できる場所の安いホテルをとるのも手です。その場合は早く手配しましょう。

https://www.tour.ne.jp/j_hotel/


あと、こういう場所もあります。

http://ooedo.hanatourjapan.jp/


なお、朝8時の便に乗るのにターミナルで夜を明かすというのは。。。(^^;
一応ターミナル内には24時間営業のお店があります。

http://www.haneda-airport.jp/inter/faq/faq_midni …

参考まで。
    • good
    • 2

連投スイマセン


安く上げるのならやはり(JR)蒲田駅周辺のマンガ喫茶が安いのでは?
で、歩いて京急蒲田駅まで行き、京急空港線(始発は5:19発)で羽田空港に
向かえばよろしいかと。
あとは、カップルなのでしょうから同じく蒲田駅近辺のラプホに泊まるのもアリかと
思いますが?
    • good
    • 1

No.1の方と似たようなものですが、平和島のクアハウスに泊まるというのもあります。


https://www.heiwajima-onsen.jp/bus/
    • good
    • 1

どこに住んでいるのか、県ぐらいは書いてほしいですね。



とりあえず時間を明確にしましょう。
朝8時の羽田発上海行はたぶん
MU576 08:40発 だと思います。国際線のチェックインは2時間前が原則ですから朝6:40分ぐらいには羽田についている必要があります。

モノレールなら浜松町駅4:59が始発
京急なら品川発が5:15からあります。

同様に、各駅から品川に至る始発を捜すと
大宮駅 4:30発品川5:28着(京浜東北線)
千葉駅 4:45発品川5:33着(総武線快速)
取手駅 4:35発上野5:16着同5:29発品川05:48着(上野乗り換え)

で各地を4時半ぐらいに出発します。

ということで提案は以下のようになります。

群馬県や栃木県または埼玉のJR線沿いに住んでいるなら、前日に大宮駅まで来てホテルに泊まり、始発で羽田まで来る。その方が都内で宿泊するより安く済む。
または、大宮駅周辺の安めの駐車場に朝4時半までに駐車し、帰宅時は大宮から車で帰宅する。

千葉駅や取手駅利用はそれぞれ同じ。

または最初から自動車で早朝に出発し、羽田空港の駐車場に車を止めて旅行に行く、空港の駐車場が高ければ、周辺の民間駐車場を利用してもよい。
参考:https://yutouefan.tokyo/parking-2/
ただし、その場合は、6時ぐらいに民間駐車場に到着しないと、ターミナルへ移動する時間が確保できない。
予約はいますぐすれば間に合うと思います。
    • good
    • 2

・空港近辺の格安ホテルに宿泊する(探せば一泊3000円ぐらいのとこもあります)


・車(自家用車)で空港へ行き空港の駐車場へ駐車する(旅行日数に依存)
↓羽田空港の駐車料金
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park …
・前日深夜移動して24時間営業の飲食店に居座る
↓どうぞ。
http://www.haneda-airport.jp/inter/faq/faq_midni …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!