プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、身長170あり体重が63もあります。
何キロくらいが健康的な体重ですかね?
※あくまで個人の意見で大丈夫です。

A 回答 (3件)

170cm 63kgの人のBMIは21.8です。


BMI数値から換算すると、170cm 63kgの人の体型は普通です。
    • good
    • 3

自分で「63も」と言っているくらいですから、いくらか太り気味だと意識しているのなら、55~58㎏に落としてもBMIは19.0~20.0なのでちょうどいいかと思います。

    • good
    • 1

いや、至って普通ですけど・・・


日本人の悪い癖は、理想体重を低く見積もり過ぎです

ちなみに私は身長173cmで体重は71kgあります
中年太りで一時期83kgにまで増えた事がありますが
自転車ダイエットを始めて、現在の体重にまで落としました
(最大で68kgにまで落としましたが、今は冬で運度量が落ちた為、少し増えました)

で、173cmで71kgも有りますが、私はデブでしょうか?
一応、体脂肪率は16~18%程度に抑えていますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!