プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国では犬を食用にしてるそうですが、食文化の違いで済まされる問題でしょうか?
日本人はクジラやイルカを食べるではないか!
と反論されそうですが…
世界のどこかに人間を食べる文化を持つ民族がいても、食文化の違いといって認めざるおえなくなりそうですよ。

質問者からの補足コメント

  • 人それぞれ考え方は自由であり、人それぞれの価値観があります。
    沢山の方のご意見を拝読させて頂き、学ばさせて頂きました。
    皆様ご回答下さりまして、ありがとうございました。
    春はすぐそこまで来ています。
    花粉の季節でもありますけど、皆様お元気でお過ごしくださいませ!
    では…

      補足日時:2018/02/26 17:12

A 回答 (88件中41~50件)

「世界の食文化の通念」というものはありません。


「あなたの世界の食文化の通念」ならありますが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では何故昔中国や韓国で横行していた犬食文化が、少なくなって来たのですか?
世界のスタンダードから外れてる恥ずべき行為・習慣だと認め始めてる?
認めざるおえない?
何らかしらの文化の違いの外圧を受けてるからでしょ!

お礼日時:2018/02/25 13:10

人食べるとかグールやん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

日本の山姥と同じですね!

お礼日時:2018/02/25 13:06

済まされる問題でしょう。


実際人を食べる民族はいました。現在はしてないみたいですが
それなりの理由があるみたいです。部族間の争いでの勝利の印とかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間ほど野蛮な生物はいませんね!
核抜きで早く人類が滅亡すれば良いのに!

お礼日時:2018/02/25 13:04

マニラからの帰還兵が何人だったかご存知ですか?


亡くなられた方が何人かご存知ですか?
その方々の8割以上の方々が米兵に殺されたのでなくマラリアや餓死で亡くなられたことをご存知ですか?
その唯一の生存者で戦後50年後に存命されている方が何人いらしたかわかりますか?
7人で、ちゃんとインタビューに受け答えができたりインタビューに答えてくれたのは4人だけです。
そんな50年PTSDに苛まされたり方々が話しをもってまでテレビに出たりしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、韓国の慰安婦問題も事実だったのでは…
と思われる事になります

お礼日時:2018/02/25 13:01

事実ですよ。


大学の研究で現地のマニラやアメリカ兵が写した丸焦げに焼かれた人間の脚だか腕だかを食べてる写真が残ってますし、二カ月半飲まず食わずでマラリアと米兵の敵襲から逃げて、お国のために死ぬことも許されなかった、あの極限の状態で、私がナショジオチャンネルの方やNHKや文科省や教授に参道して戦後50年の記録として遺族の方々に本にするからとインタビューをして、今でもあの残像は消えない。生きて帰って良かったのかわからないと泣きながら話された方々の話しは本やナショジオチャンネルでそのまま放送されましたから、嘘ではありません。
毎年8月にはナショジオで放送してますから、ぜひ今年見てください。
極限状況になると、生きるために死んだ仲間の肉を食った…。私は罪になりますか?
その質問に誰一人として答えられず、その言葉は今でも耳から離れられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

今年のいつ頃放送されるのでしょうか?
ナショジオチャンネル
初耳ですが見てみたいと思います

お礼日時:2018/02/25 12:59

ほかの回答を見ていました。


回答者さんへのお礼も見ました。
ところで今も韓国人がイヌを食っていたらどうだと言うのですか?
許せない!納得できない!
と言ったとこでそう言う食文化なんですから仕方ないでしょ。
韓国でも今更、犬なんて食わないと思うし。
飽食の時代ですしね。
食ってしまうなら中国の山間部の貧しい地域の人間でしょう。
それだって致し方ないですよ、食べるモンがないんですから。
絶対的に食文化の違いはあるのです。
ワニを食うとこ、ウサギを食っちまうとこいろいろです。
そこに口を出すのは間違いです。
牛や豚は食べるために飼育していると言うなら韓国人も犬を食料として飼育していたのでしょう。
それを事を否定しても仕方ない。
きっとあなたには伝わらないでしょう。
他の回答者の方の同じような回答も受け入れないのですから、他国の食文化を受け入れる訳がない。
他の意見は受け入れない人なんでしょう。


ずっと見てて、そう感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

食文化の違いなので仕方がないと、割り切れる感性に冷たさを感じてしまいます。

お礼日時:2018/02/25 12:56

私も犬は大好きです。

友達であり、掛け替えのない家族です。犬を食べる食文化はいつか無くなると良いなと思っていますよ。では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

そうなんですよね!
ペットなんて身分扱いなんてした事ありません。
家族で有り、掛け替えのない良き友でだと私も思ってます。
私と同じ意見の方が、投稿されて下さって嬉しいです。
孤立無援状態でしたので…

お礼日時:2018/02/25 12:53

食文化の違いですね昔中国韓国へ行きました 四つ足は全て食べます


四つ足で食べないのはテーブルぐらいと聞かされました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

木のテーブル?

お礼日時:2018/02/25 12:49

>前〜の回答者さんに、お返事した私の文章をお読みくださいませ!


>犬を食べてはイケナイ理由を書いてありますので…

どれなのかが分からないのですが。

犬はかしこくて友人になれるから駄目、っていう感じの意見ですか?
それでしたら豚もかしこいですよ。あとは普通になつくのでペットとして扱われてるのも欧米ではたまにみかけますかね。
牛もなつきますね。最初に上下関係を教えとくと良い、っていう牛も犬も同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は犬をペットだなんて一度も思った事はありません!
牛や豚が番犬の代わりをしますか?
飼い主の危機を身を呈して守る事をしますか?
犬は飼い主を救う為には自分より強い動物にも向かって行くんです。
牛や豚がそういう行動をとった事例は、聞いた事も見た事もありませんが…

お礼日時:2018/02/25 12:47

肉だけクローンするのよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんな技術は有りません!
ブタの体内に人間の臓器を作るキメラ技術は、米国の研究者によって行われてますが…
理化学研究所や京都大学IPS細胞研究所に問い合わせしてみるといいですね!

お礼日時:2018/02/25 12:41
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!