アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖徳太子の1万円についてです。
祖父の遺品を整理していたら10万円分聖徳太子のお札が出てきたのですが、銀行で普通に振込できますか?
やはり出どころなど聞かれますよね?結構振込に時間はかかるのでしょうか?

A 回答 (8件)

貯金箱から


いろいろな千円札が出てきて
先日買い物で九千いくらだったので
三種類の千円札をそれぞれ三枚づつ出したら
店員さんが集まってめずらしがられました

ちゃんと使えます

アメリカでお札で買い物をしたら
目の前で透かしを調べやがった

失礼な奴ですが
アメリカや中国では
偽札が横行しているので
しょうがないですけどね
    • good
    • 0

日本銀行券はデザインが変わろうが額面通りで使えます。


銀行での振り込みは窓口の方が良いでしょうね。
出所については異常に多い枚数なら聞かれるかも知れませんね。
    • good
    • 1

>銀行で普通に振込できますか?


 ATMはNGでしょう。
 そもそもセキュリティが低いから現行紙幣に変えた訳です。

>やはり出どころなど聞かれますよね?
 10万円程度では別に何も聞かれないでしょう。

>結構振込に時間はかかるのでしょうか?
 1円紙幣なら時間はかかると思いますが、
 1万円紙幣なら通帳と一緒に窓口に出せば、諭吉と大して変わらないかと。
    • good
    • 0

美品なら一度古銭商に持ち込んだ方が良いかもね。


少しでもお金になった方がいいでしょ?
知り合いの銀行窓口職員も言ってましたが
岩倉具視の500円新札を帯び掛ったまま持ってくる人が
いたそうですが陰で勿体ないって声が飛び交ってたそうです。
    • good
    • 1

聖徳太子の1万円札は、現行の紙幣です。


珍しがられるかもしれませんが、普通に使えます。

ATM等の機械読み込みの場合は、時には対応しなくなった機械も有ると思いますので、エラーが出たら窓口へ行ってください。
    • good
    • 1

別に出所なんて聞かれませんよ。

    • good
    • 0

普通に交換してくれるでしょう。


振り込みも、問題があるとは思えません。
    • good
    • 0

それは振り込む前に窓口で現在の諭吉さんに変えてもらった方が良いです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!