アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手起業では、正社員の実家が裕福な人が多いのはわかるのですが、私は派遣で私の部署の派遣さんたちまで、実家がとても裕福で生活の為よりも暇潰しに働いてる人が多いです。他の部署はそんな感じはないのですが、またまた私の部署だけですかね、、、『うち土地もお金あるんで~』とか『~区以外の人は有り得ない』とか、人種が違いすぎて入って3ヶ月ですがやっていく自信がないです…

A 回答 (4件)

あははぁ、まぁそういうケースもありますがね。

でも私が思いますに、会社でも学校でも似た者同士はグループを作りがちです。で、裕福グループは会話も派手ですので、それが何となく目についてしまっているんじゃないでしょうかね^^;。

私の昔いた会社では、東京郊外に研究所があり私もそこに勤務していたのですが、掃除のおじさんおばさんが近所の大地主農家のご隠居の方々ばかりで、社員は軽や大衆車クラスの普通車が殆どだったのに、掃除の方々だけはベンツBMWレクサスなんかでもう大笑いでしたよ(笑。

まぁ、あまり気にすることもないと思います。あなた様はあなた様の気が合う方々と交わったら宜しいです^^。
    • good
    • 0

息子は大手と言われる企業に昨年就職しましたが、我が家は自営です。


しかも夫と二人きりです。
コネもなにも無しで、本人の努力だけです。
大手企業だと大学も 一流と言われる大学出身イコール裕福な家庭となるからですかね。
暇つぶしで働かれたら、その企業の将来が、心配になりますね。
    • good
    • 0

3ヶ月やってきてるじゃん。


大丈夫だよ。
そういう人たちは、
観察してたら結構おもしろいよ。
    • good
    • 1

そんな人種


どうでもいいじゃないか

その場所でしか生きれない人種だよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!