アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400Rのメーター球をLEDに替えようと思い購入・交換してみたんですが、いまいち明るくなかったです。
具体的にはメーターの端からは明るく見えるのですが、回転数などの文字は純正より暗く見えました。
どうにか明るく見えるようにする方法ありませんか?

A 回答 (1件)

ノーマルの電球に戻す・・・



では、期待しない回答ですね。
全方向タイプのLED電球に交換してください。
具体的は商品名は分かりません。

http://panasonic.jp/lamp/led/guide.html
こちらは、家庭用のLED電球の説明ですが、
全方向タイプ/高配光タイプ/下方向タイプと3種類あります。

バイク/自動車用は、下方向タイプ/スポットタイプ(もっと広がりが少ない)が多いです。
配光が狭いので、「回転数などの文字は純正より暗く」なってしまいます。
ですので、配光 が広いLED電球に変えれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は夜走るのに支障しかないので泣く泣く純正球に戻しました…
やはり別のタイプを買う他ないですよね。

お礼日時:2018/02/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!