プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュースをフローリングにこぼして、ベタベタがとれません。かなり前にこぼしていて、かんたんまいぺっとなどでふきました。
どうしたらベタベタとれますか


入院するのに急いでいてこぼしたの気づきませんでして。

ジーパンもこぼしてしまいコインランドリーした通えません。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

フローリング用ウエットシートを二枚重ねて拭くとすぐにベタベタが なくなります。



私はハッソー(株)の

「ふんわり厚手2層構造
フローリング用ウエットシート」で何でも取っています。

オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 13:45

水拭きで十分です。



フローリングにこぼしてそのまま乾燥させてしまい、糖分が中途半端に水分を含んでいる状態なのでしょう。
ならば水で濡らしながら「拭き取る」だけで綺麗になりますよ。
くれぐれも「塗り広げる」ことのないよう、しっかりと「拭き取る」ようにしましょう。

・・・
ジーパン?
洗濯すれば良いだけ。
自宅で洗濯できないならコインランドリーで洗濯すれば良い。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます

お礼日時:2018/03/02 13:46

濡れた雑巾を、床のジュースのこぼれた所に置いて、少しの間「パック」します。


固まったジュースが溶けてきて、拭き取りやすくなりますよ。

ジーパンも、浸けておくと汚れが浮きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掃除してみます

お礼日時:2018/03/02 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!