アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココアパウダーに少量のバターや砂糖を混ぜて、チョコを作りました。
市販のモノよりカカオ成分はかなり多いと思いますが、砂糖は控えめです。
そこまで食べ過ぎたつもりはないのですが、なんだか血圧が変な気がします。
低血圧気味で立ちくらみはよくしていたのですが、
少し動くだけで手がしびれるような動悸がするような感覚があります。

ネットで原因を調べましたが、カカオの健康被害を見つけられませんでした。
カフェインの量はコーヒーに比べればかなり少ないし、
テオブロミンがあまりよくないという記事も見ましたが、
そこまで大量に食べたつもりはないので許容範囲な気がしてます。
多く食べてたとしても、ココアパウダー50g程度以下だと思います。

同じような症状になった事のある方、考えられる可能性をご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

チョコアレルギーだと思われます。

判断は、専門の方にお尋ね下さいね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83% …
    • good
    • 0

高カカオチョコレートは25gが目安

    • good
    • 0

アレルギーの可能性はないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!