アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。動悸が数十分くらい続くことがあり、病院に行ったら、発作性上室頻拍症と診断されました。ストレスとかでなるそうなのですが、みなさんもなったことありますでしょうか?

A 回答 (3件)

これからは動悸が起きた時に、脈拍数と何をしていた時起きたかを


メモをメモして置き、大学病院か大きな総合病院の循環器科を受診
してはどうでしょうか。
24時間計測が出来るホルター心電図検査等いろいろな検査と循環器
の経験や知識が学会に認められた循環器専門医がいます。
通院出来る病院のホームページ医師の資格や治療実績を確認して受診
してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

なりません、それは先天性の病です

    • good
    • 0

脈跳び、頻拍はしょっちゅうです 苦笑。


でも心因性だとはっきりしているなら気にしないことです。気にしないでいるとそのうち治まります。強いストレスを感じると再発しますが、あぁまたか と思って気にしないでいるとそのうち消えます。
その繰り返しですね。体質なので致し方なしと思っています^^;。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A