プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻から男として見れないといわれ家族として好きだと言われました。

子供が3人(8歳、6歳、3歳)いる夫婦ですが夫婦としての夜の営みはありません。先日妻と話し合って確認したのですがセックスをしたいと思わない、くっついたり手を繋いだりしたいとも思わないと言われました。私は妻に対しては女性としてみていて身だしなみに気を遣ったりとか家事、育児はやっているつもりでしたが妻からすれば妻一人で全てやっている。そういうのが積み重なって男としてみれなくなった、これから昔のように男として見れるようになるかといったらそれは無理だと思うと言っていました。最終的には男として見れなくなった事を責められているように感じるとまで言われどうしようと思ってしまいました。
ただ、離婚という選択肢は今は考えていなく親としての責任は果たしたいと思っています。夫婦としてはもうダメでも子供を育てる事は別問題だと思っていますのでそこはやるべきだと妻に話してお互いにそこは理解できています。
問題は男と女として終わってしまって今後私が一人で我慢し続ければこの問題は解決するのでしょうか?本当に女性は家族として好きという感情から異性として好きという感情に戻る事はないのでしょうか?セックスレスもそうですがハグなどのスキンシップすらとれないのは本当に辛くて虚しいです。あまりの辛さに寝室を別にしました。近くにいるのに触れることすらできないというのはこんなにも切ないことなんですね。もし過去に同じような経験をされてこんな事をして感情の変化はあったというお話など聞かせて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (28件中21~28件)

すいませんまたまた追伸ですが、もし育児に疲れてるとしたら、疲れすぎて貴女のことまで頭が回らないし身体がついていかないからごめんなさいって会話になると思います。

旦那様を男性として見れないなんて表現にはならないと思います。または、自分が母になって女性であることを意識できなくなったという表現なら納得できるんです。でも、長く一緒にいると異性として意識できなくなるのはわかるんですよね。安心しすぎてるからそうなるのかも。特に彼できてないのにそうなったことあります。難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のコメントありがとうございます。他に意中の男性がいるから拒否をするというのは女性ならではの視点で凄く納得できた反面めちゃくちゃへこみました。
結婚して10年目になりますが結婚記念日は二人で出かけようかとも思いましたが下手なことして関係が悪くなるのも正直びびってます。

スキンシップもないってことは触られたくないほど嫌ってことですから、尋常ではないですよね。

3人子供がいたら疲れるし旦那様どころじゃないのでしょうが、でも手を繋いだり普通はしますよね。女性だって何年も放っておかれたらイライラするし女性としての安らぎは欲しいはず。それを自ら断るのは他で満たされてるしか考えられないです。旦那様を嫌いじゃないし人としては好きだけど男性としての部分は他に求めてしまうのかな。お互い割りきって遊びましょうってことですよね。貴方が養育費払えるなら離婚になるかもしれませんが、やっぱり子供が可愛ければ子供が二十歳まで我慢するしかないですよね。
    • 0

奥さんがあなたに、完全に冷めた

あなたは、原因すらきちんと把握してない
まさかの家事やってるつもり発言
奥さんはあきれ果てた
だから、やりまくもない

って感じてたですかね?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはりそうなんですかね。冷めてしまったら今更な気持ちも戻らないかもしれませんがとりあえずやれる事はやってみたいと思います。

家族という繋がりは継続するとして、

フリーセックスを導入するしかなさそうだね。
失われた女の気持ちは、戻ってこないから。
    • 0
この回答へのお礼

フリーセックスとは妻帯者でも両者公認で他に相手を作るってことですよね?それを認めるくらいなら恐らく離婚になってしまう気がします。ただ妻として夫をほったらかしにしているのは事実ですからそれで離婚も勝手ですよね

子供が3人もいるのですから他に男作ることもないと思いますよ。

今は子供が優先です。そのうち子供の手が離れたら仲良くできますよ。
それまで男磨いておいてください。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。男磨きはしっかりしようと思います。
やはり子育て中は妻より母優先なんですかね?

他に好きな人ができたのかもしれません。

女性は好きな人ができたらその人以外に触られたくないです。旦那様なのにスキンシップもしたくないなんて変ですよ!友達や家族みたいな関係だとしてもスキンシップも嫌なんて変です。ちょっと調べた方が良いかも。
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。調べようがあまりない状態なんでもう少しまってみます。

私の場合ですが、夫のモラハラや暴力があったので、あなたのお宅と状況が少し異なりますが。

夫のことを男して受け入れられなくなった後、また気持ちが戻るということは難しいと思います。
ですが、他の男性には異性としてときめく可能性は大いにあります。
自分が女を捨てたわけではなく、パートナーに対して(異性としての)気持ちが冷めたというだけですから。
私の場合は離婚して独身ですから、相手が独身なら問題うりません。
ですが、お宅の場合は男女として冷めているとはいえ夫婦ですから、そんなことが発生したら不倫です。
そういう可能性を秘めているということは常に頭にいれておいた方が良いです。(もしかしたら既に他に気持ちが言っている可能性もあります)
奥さんの都合の良いATMにならないように気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。常に心の準備ですね。肝に銘じておきます。

子供が出来るとそう言う時期もある、でも落ち着いてふとした時に、関係を持つこともあります!

気長にいきましょう
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり子供できるとそうなるのでしょうか?女から母へとかわるようなかんじですかね?