アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格を取らずに大学を卒業している人っているんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

いやぁー,みなさまの回答を読んで安心(?)しました。

大学って資格をとる場所じゃないですからねぇ。実は就職したとき,資格のところに「無し」って書いたんですよ。そしたら担当部署から「学位は持ってないのか?」と言われまして,初めて,学士号も資格だということを知りました。もう「ん」十年前ですが・・・
    • good
    • 0

学士を資格と捉えるならば、大学を卒業すること自体が一つの資格になります。



学士を資格と捉えないのであれば、特になんの資格も取らずに卒業する学生は山のようにいます。
    • good
    • 0

大学を卒業すればみんな学士の資格が取れるけど?

    • good
    • 1

今、大学には資格を取るために入るのですか? 知らなかったな。


教員免許はとりましたけど、時代が時代で、日本の産業はお先真っ暗、どうなるかは誰にもわからない、人口急増時代で学校の数は増え続けていましたから、多分先生になら、なれるだろうという、「デモシカ」先生狙いでした。恥ずかしいです。
他の学生さんはほとんど、何も資格など取らなかったと思いますよ。資格などあってもどうにもなりませんでしたから。
    • good
    • 0

まぁ...資格取るために学校行ってたわけじゃないし...

    • good
    • 0

大卒という資格かな

    • good
    • 0

理系ならいっぱいいますよ。



その分、学会発表などの経験や経歴を積みますが。
    • good
    • 0

いますよ。


大学は資格のための学校ではそもそもないですから。
    • good
    • 1

普通の大学なら、資格もとらず卒業する人もいるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!