アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪育英会に詳しい方おられましたら教えてほしい事があるのですが!
今年から子供が公立高校に入学する事が出来たのですが、私は母子家庭なので育英会に申し込みをしました。入学増額金は5万円です。入学証明書などの書類を送り、手続きが終わりましたら一週間位で振り込みますとの事ですが、入学前に教材費制服代その他で13万円ほど入学前にお金がかかります 入学前育英会からは入学増額の5万円しか振り込まれないのでしょうか?
どうか教えてほしいのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご入学決定おめでとうございます。

私も大阪育英会の奨学金を利用して確か入学増額金もお願いしたと思いますが、入金履歴を確認しましたが、5月末に1回目、10月に2回目、翌年1月末に3回目の入金となっています。ですから、入学前には振り込みはないものと思います。一旦支払った後で補助してくれるといった感じでしょうか。ご存知だとは思いますが、念のため電話番号を載せておきますので、直接お尋ねになるのが一番だと思います。事情を話せば事前にもらえる他の方法を教えてくれるかもしれませんしね。
色々と出費があり大変とは思いますが頑張ってください。
06-6357-6273
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
電話をして聞いてみます。

大阪育英会は、独立法人で、希望奨学金と貴方の収入生活水準に合わせて、お金が出るので、審査過程を聞いて下さい。

• 0