プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから働く会社の社内報に結婚したらパートナーとの写真と名前を載せられ、子供が生まれると顔写真と名前を載せられるのですがこれってプライバシーの問題ってないのでしょうか?
僕はこの行為がすごく不快に感じるのですが、これって僕がおかしいですか?

A 回答 (5件)

中小企業を中心に そういう家族的な雰囲気の会社もあります。

特に地方では
はっきり言って好き嫌いの問題だから 不快なら その会社への就職を辞退しよう。
    • good
    • 2

昔の中小企業は「社員は家族」といって、みんなで祝う習慣のある会社もありました。


年に何度も家族を連れてレジャーに行く。
でも今の時代はパワハラ、イジメのブラック企業が多く、家族情報はイジメの標的に
されることが多いです。
他人の嫁や子どもを批判して喜ぶ愚社員が多いのです。
そういう会社では質問者の疑問も当然ですね。
多くの企業は個人情報は制限してます。社内報に家族の情報を載せるのはまれでしょう。
掲載されるとしたら、スポーツで国体やオリンピックで入賞したという事ぐらいでしょう。
みんなで応援しましょうという意図で載せる目的以外では不都合が起きますね。
    • good
    • 2

>これって僕がおかしいですか?


と・考える時点で君にとってはおかしいのだろう

昔からの社風でしょうから、異論・反論をぶちあげ改革改善を訴えるには
相当な勇気と覚悟がいるだろう
またそれだけではなく、常に折に触れ提案や進言等上司を通じて社に
提言していく姿勢と努力とスタンスも必要だろう
それが出来ないようならばハナから騒がず
大人しく郷に入ったら郷に従っていれば無難

社内報のある企業って、
結構世間に名の知られたちゃんとした企業じゃないのかな
    • good
    • 2

社内だけなら 良いと思います 頑張ってください

    • good
    • 2

なんか昔の会社みたいだね。


社員は家族だー!
みんなで祝ってあげよう!みたいな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!