プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業の説明会を無断欠席した場合、企業から迷惑がかかったとして訴えられることはありますか

A 回答 (4件)

あなたが「説明する側」の立場の場合は訴えられる可能性はあります。

出席者側ならありません。
    • 0

>8回に分けて行い、所要時間も5時間程度のかなり長いものでした。

あほらしい。そんな説明会が、この世にあるわけない。インチキ極悪ブラック企業の心理攻撃を真に受けてどうするの?なんなの?貴方何者?
    • 0

訴えません、学校からの紹介ならその学校に知らせて次からは求人募集は控えます

• 0

ありえない。

学生のすっぽかしなんて日常茶飯事なので、その程度で迷惑しているようでは企業は初めから存立しえない。バカバカしい。
    • 0
この回答へのお礼

自分の登録している某就活ナビから電話がかかって来て、ある企業の説明を長々するのでボケーと聞いていたら最後にその企業のセミナーの予約をとるか聞かれて、いかないですと言うのは気まずくて、適当に予約を取ってしまったのですが、全く興味がないので電話が終わった瞬間にその企業の名前も、連絡先も全部忘れて、無断欠席しようと考えている次第です。こういう状況でも大丈夫でしょうか?かなり人気と言われたので罪悪感はあります。8回に分けて行い、所要時間も5時間程度のかなり長いものでした。