アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛がとってもひどい月があります。

・生理1日目~2日目
腹痛、下痢、嘔吐、軽い発熱、腰痛、

・生理の前
便秘、腹痛、腰痛、イライラ

などがあります。
一回に全部なるわけではありません。

出血量はおそらく平準通りだと思います。
生理期間は1週間です。

生理が近づいたときに体調不良などになってしまった場合、生理がこなくなることがあります。
生理痛がひどく夜中に起きたり、トイレに閉じ籠りたくなったりします。

前は長くて4ヶ月間とまってしまったときがありました。
今は順調に来ています。

三ヶ月以上こなかったり、生理痛がひどい場合は医者に行かなくてはいけないことはわかってます。

どうして、こんなに生理痛がひどかったり不規則になったりしてしまうのでしょうか?
なんかの病気ですかね?

病院行けと言う意見以外でお願いします。

A 回答 (2件)

ホルモンの量が不安定な為だと思われます。

それを安定して得るために低容量ピルを飲んでホルモンを外部から摂取します。

わたしの場合生理が50日以上来ないことが普通で過ごしていました。
ホルモンバランスが悪いせいで卵巣嚢腫と子宮内膜症でした。

やっぱり目に見える部分ではないのでピルを飲むことオススメしたいです…
わたしも飲んでだいぶ改善しました!
    • 1

自分(学生です)も酷く、吐いたり一日寝たきりだったりが多く、生理が怖いです。

ですが、成人前だと不安定で生理痛も重くなりやすいそうです!(成人の方でしたらすみません)
他にも、生活習慣の乱れや骨盤の歪みなども関係していることもあるそうなので、自分でも色々調べて対策をしてみて、それでも改善する気配が無ければやっぱり病院に行った方がいいと思います!

自分も低用量ピルを考えています、、、
    • 1