アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやがらせに耐えられないので入信しようかと悩んでいるのですが、
入信したらなにが待っているのですか?
ちなみに生活保護で自分の時間を大切にしたい売れない漫画家です。

A 回答 (10件)

創価学会の問題点を知りたいとのことですので、背景事情等含めて教団の表と裏を説明致します。



入信すると、宗教活動と選挙活動で時間が取れなくなり、お布施、聖教購読、イベントなどで、都度お金を吸い上げられます。貧乏暇なしになります。
創価学会の評判は良くないので、身内や友人知人から距離を置かれると思います。

創価学会は、脱会者、勧誘を断った人、学会批判者、信者とトラブルになった人を「仏敵」と呼び、集団でストーカーや嫌がらせをする性質がありますので、あなたがされてきたような嫌がらせを他人にするように強要されるかもしれません。
被害者と加害者の両方を体験することになります。
こんな状況が続くと、やがては精神が壊れ、鬱病、統合失調症、廃人、自殺という結果を迎えます。

結論から言えば、創価学会からの嫌がらせにせよ、別の所からの嫌がらせにしても、入信しても何も変わりません。
なぜかというと、入信中に些細なトラブルから組織的な嫌がらせを受けるようになった人と、集団ストーカー被害から逃れる為に入信して更に状況が酷くなった人を何人も知っているから。暴漢から逃れるために、テロ組織に助けを求めるようなもの。

最近は、創価学会の非合法活動を担う部門の狂信者が国民を操って違法行為、迷惑行為に荷担させているため、町中でも不審者の奇行が目立つようになりました。
魔女狩りや集団の圧力で言論統制されているので、創価学会に関係する嫌がらせや犯罪などの質問はしづらいかもしれません。
裁判結果やマスコミの情報を見れば一目瞭然で、巷で問題になっているストーカー犯罪やネットで見かける創価からの嫌がらせ相談は、マスコミなどで報じられてきた創価学会の組織的暴力行為や謀略工作と全く同じ。

ネットを見ると、創価学会による盗聴盗撮、つきまとい、脅迫、心理的圧迫感を与える仄めかし、悪評流布、ネットでの誹謗中傷、個人情報漏洩など集団のストーカー被害の相談が腐るほどあります。

中には裁判や警察沙汰になったストーカー事案もあります。

一番有名な事件は「黒い手帖裁判」。
元公明党委員長の矢野絢也氏は、24時間体制で監視され、常に尾行され、家族の殺害を仄めかされ、私物(手帖)強奪、恐喝、電話盗聴、誹謗中傷、怪文書攻撃されたストーカー被害者です。
家族や秘書も被害に遭い、1年以上に亘ってストーカー被害を受けたといいます。
矢野氏は裁判を起こして、犯罪事実は法的に認められました。
裁判で創価学会が改竄した録音データを提出したことをきっかけとして、創価は偽造データ作成の常習犯であることも判明します。
弁護士会では、創価学会は嘘と偽造の名手として知られるようになり、創価学会関係の裁判を受けない弁護士は年々増加中です。
詳しくは、氏の著書「黒い手帳 裁判全記録」をお読みください。
こちらでも主要部分が読めます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

矢野絢也氏の組織的ストーカー被害2(会見ビデオ)


創価学会の組織的ストーカー・嫌がらせ犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs


反創価のビラを配っていた一般人が、カルトに取り囲まれて眼球を突き刺され病院に搬送された事件もありますが、こちらは西新井警察署に告訴状が出されました。
詳しくは、黒田大輔氏の著書「キモカルト撃退記」をお読みください。
こちらでも主要部分が読めます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s09.h …


阿部日顕さんは、品性が疑われるような合成写真を作られ、「芸者遊びをしている、女狂い、放蕩三昧」などと誹謗中傷されたばかりか、写真は聖教新聞にも掲載されました。
数十万枚の中傷ビラをまかれたり、嘘の証言で「海外で売春トラブルを起こして警察の世話になった」と中傷された、ストーカー被害者です。
詳しくは、「創価学会 偽造写真」、「創価学会 シアトル事件」で検索。
http://www.correct-religion.com/ryouran/html/sou …
http://toride.org/gosei/gsqt.htm

言論出版妨害事件という、全国の信者が出版妨害を目的として、著者、出版社、全国の書店・取次店に嫌がらせをして、政府が異例のコメントを出した社会問題にもなった案件もあります。

実数50~200万人と推定される会員のわずか1%が犯罪を実行するだけで、5千~2万人の狂信者から犯罪被害を受けることになります。
これだけの奴隷信者を使えば、どんな嫌がらせでもできますからね。
盗聴、盗撮、監視、家宅侵入、窃盗、脅迫、ビラまき、ネットに誹謗中傷書き込み、悪評流布、口裏を合わせ、警官や裁判官の抱き込みetc.

他人の不幸や死を願う「悪人撲滅御祈念」や創価平和会館で「撲滅唱題会」を執り行っているので、安易な入信は宗教的な理由からもすすめられません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

教えて!に限らず、ネットでは創価学会批判や創価被害の相談が多いです。
また、創価学会の迷惑な勧誘や選挙のときの声かけを煩わしく思っている方も多いかもしれません。

昔は「折伏大行進」といって宗教の押し売りをしていました。
他人の家に上がり込んで神棚をたたき壊したり、脅迫するなどして無理矢理入信させたために苦痛から自殺する人が続出しました。

また、他宗・他党は邪悪だと言って、常軌を逸した嫌がらせや恫喝訴訟、謀略訴訟を仕掛けてきました。

要するに、創価学会には敵が多いわけです。

海外では「祈れば病気が治る」、「寄付をすれば功徳がある」という触れ込みで信者を増やしてきましたが、一向に病気が治らない、お金をだまし取られたとクレームが殺到して集団訴訟にもなりました。完全な詐欺団体ですね。
このような詐欺的行為や暴力的な教え、公秩序の撹乱、信者への虐待の多さ、政治支配の試み、行政・司法への浸透、子供への強烈な教化など10項が問題視され、海外では創価学会をカルト集団に認定した国も多いです。

ネット辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
(略)
しかし、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

一番信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会は、犯罪に死角がないほど悪いことばかりしていますが、集団で嫌がらせや殺人もしていますので、カルト教団を野放しにしている日本は地に落ちたと言わざるを得ません。

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧および嫌がらせ・ストーカー行為(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・450万件の個人情報漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、偽造写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬区投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・公職選挙法違反で一度に50名近い逮捕者を出す(大阪事件)

回答:安易な入信は勧められません。理由は上記による。
「創価の方へ質問です。」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに、入信しても何も変わらないかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/13 06:57

No.7です。



回答お礼有難うございます。

まあ、入信するのも、貴女が選んだ道ですから、、。

それより、生活保護の生活から抜け出すことを考えてください。

1日24時間、漫画を描いてる訳ではないのでしょうから、

残りの時間は、働くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きている間はほとんどの時間を漫画やイラスト制作の時間にあてています。

お礼日時:2018/03/12 19:25

元活動家の創価学会員です。



まずは、「祈れば道が開ける」というのは、ウソです。
そんなに甘いものじゃありません。

洗脳されるくらいにとことん信じて、教えを学び、布教活動をしたうえで
自分の希望する道へ進むための人一倍の努力をしなければ、何もかないません。

そういったことを理解しないままに「宗教洗脳の世界」に来ないでください。
迷惑です。
その嫌がらせをする方は、本当の創価学会員じゃありません。
納得もしないのに入らないでください。

オウム真理教のような「宗教洗脳」が待ち受けています。
そして、反逆者への悪口雑言を平気で口にする人間になってしまうリスクがあります。

もっともっと、良く理解して納得してからお越しください。

「とりあえずあげるお題目」では、実際何も叶わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は安全なところに行きたいんです。

お礼日時:2018/03/12 18:55

私は、創価学会には苦い思い出があります。



創価学会の信者の人達、7〜8人に取り囲まれ、

入信を強要されました。

怖くなって、なんとか泣きながら逃げましたが、、。

母に言うと「だからあの家の子と遊ぶな!と言ったのに!!」と。

そして、結婚して子供が3人生まれましたが、

「友達になろう!」と近寄ってきた人には創価学会かどうか

しっかり確かめてから、学会だったら、付き合うのは止めなさい」と

言って育てました。

子供の人生がかかってますからね、、。

親がしっかりと守ってあげないと、、。

ここの書き込みにも、創価学会員の甘言を書き込む人がいますが、

罠に嵌らないことです。

どっちにして良いか迷っているのなら、最初から入信しなければ


良いと思うのですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。死ぬよりはましだと思うので、入信します。

お礼日時:2018/03/12 18:53

嫌がらせしてる宗教がまともではないからです。

あのー信じてるんであれば否定はしませんよ。相談してるからコメントしてるだけであって入信が本人の中で確定してるのであれば質問の意味ないですよね(笑)それを愚問という(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確定はしていません。
どのへんがまともじゃないんですか?

お礼日時:2018/03/12 13:04

入信することそのものはいいと思うんだけど、


嫌がらせに耐えられないから入信、というのはよくないよなぁ。

入信したら何が待っているか、というのは、
あなたを入信に誘っている人に聞いてみるべきですよ。

ここで解決することはオススメしません。

あと、働けるなら働いてください。
ただの趣味でしかない絵を描いて税金で呑気に暮らそうなんて冗談じゃないです。
そこについてはふざけるなと言いたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、でも嫌がらせしてる人は何も言えないみたいだしほかに話し合いできる場所はないかなと思って…。
漫画は趣味のように好きだけど本気です。
生業にしては不安定なので国に支えてもらってます。感謝してます。
もっといい作品ができるよう、売れるように入院中もネームばかり描いてました。
もっともクスリの影響で画力が落ちた時は描きたくないくらいへこみましたけど。

お礼日時:2018/03/12 11:35

入信してはいけません。


どういう嫌がらせ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒音問題とかですね…なぜ入信してはだめなのですか?

お礼日時:2018/03/12 11:36

続けての回答失礼します。



ノルマなんてありません…
お布施もありません。

信じるのはあなた次第ですが、こういうネットでは間違った情報も数多く存在します。

してみたい気持ちがあるなら、座談会などに参加してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちを信じていいのか困りますね。

お礼日時:2018/03/12 11:42

「嫌がらせ」で入信させられて、何を信じるのですか?



信者になると、「お布施?」とかいって、吸い取られること

この上ないです。

金持ちなら入信しても、お金に糸目はつけないでしょうが、、。

「売れない漫画家」の貴方だと、ますます、生活は苦しくなります。

生活保護費も吸い取られてしまいますよ。

「○人、信者を増やしましょう!!」という、ノルマもあるし、、、。

そもそも、信仰を嫌がらせで入らせるなんて、、。

こんなことからしても、創価学会が本当の信仰ではない!!という

証拠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どっちを信じればいいのか困りますね。

お礼日時:2018/03/12 11:41

入信するだけでは何も変わりません。


祈れば、道が開けますよ。
お金はいりません。何か買わされるようなことは絶対にありません。
抜け出したい気持ちがあるなら、まず祈ってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています