アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権のせいで日本が崩壊しそうだと考えてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 安倍は景気を戻してませんよ。
    アベノミクスや増税でボロボロですし。
    生活が苦しい方が増加してますし富豪層ばかり潤ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 08:13
  • プンプン

その自己責任論は政府の洗脳によるものですよ。
    実際に安倍政権は日本経済をボロボロにしてます。
    これで安倍のせいでないは的外れです。
    自己責任論は本当の悪人を守って国民を不幸にするだけですよ。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 10:11
  • プンプン

貴方は右翼思想に洗脳されてますね。
    自己責任論では誰も裕福にはなりませんよ。
    皆、貧困になりたくてなってるわけではないのです。
    それに安倍が日本経済をボロボロにしてることも事実ですし安倍が悪いということは変わりないのですがそれは都合が悪いから無視ですか?
    安倍が国民を貧困化しているのです。
    それだけ今の日本は異常事態ですよ。
    貴方も貧困に遭ったら同じことが言えますか?
    泣いて後悔しても遅いですよ。
    元貧困者で努力がどうのこうの言うならいくら貧困に遭っても意味がないと思いますが。
    いずれにしろ貴方が人の痛みや苦しみもわからない最低な人間で人として下の下であることに変わりないでしょう。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 18:28
  • 安倍は日本経済をボロボロにしてますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済を圧迫してます。
    未だに非正規社員増加で正社員減少、物価値上げ、貿易等は赤字続き、国民の消費の伸び悩みが発生してます。
    努力すれば貧困に遭わないとか貴方の頭は人の痛みや苦しみがわからない最低なハッピーセットですね。
    貧困自己責任論では誰も貧困から脱することはできませんよ。
    生活保護が必要なくらい日本は安倍によって滅茶苦茶ですしもはや裕福ではないです。
    階級社会という格差に突入してます。
    不治の病の子供のためとか手術費寄付とかしてるなら貧困者の苦しみが理解できるはずですしそれができないなら貴方は偽善者で優越感を味わってるだけですよ。
    国民は人生を楽しむ権利を保障されてますしこれを叩いたり罵ったりすることは人権侵害ですよ。
    貴方が最低な人間でその人間性は下の下である吐き気のする方であることが明らかになりましたね。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 08:15
  • プンプン

やはり貴方は人間として失格ですね。
    正社員減少がしかたないとは貴方は会社のために社員があるとか賛成するような方では?
    人を駒みたいにしか思ってないのでしょう。
    貿易が黒字ならリンクを貼って証拠を見せてはどうですか?
    それに誰も貧困になりたくてなってるわけではないですよ。
    安倍政権のせいで貧困化したり中小企業の隠れ倒産で職を失ったりです。
    働いた方と言って貧困から必ず脱せるというわけでないです。
    神話も程々にしてください。
    国民は生活保護が必要なくらいボロボロですし日本が貧困化してるのは当然です。
    国民と国がリンクしなければ貧困国というのは有り得ません。
    日本は酷い階級社会に突入してますよ。
    格差拡大です。
    富豪層優遇の社会です。
    貴方の発言は国民の自由や権利を叩いてますよ。
    貧乏人は贅沢や楽しみはいけないと言うのでしょう?
    楽しむ権利は保障されてますし叩くことは人権侵害です。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/24 10:38
  • プンプン

無職が多くてもいいとは言ってませんし正社員減少がしかたないとか言う貴方が残酷です。
    安倍のせいで無職の国民が多いのも事実でしょう。
    中小企業の隠れ倒産も増加してますし。
    無職が減ってるなら証拠のリンクを提示してくれませんか?
    仮に無職が減っても非正規社員ばかり増加で正社員減少ですから貧困下流増加で階級社会突入は間違いないです。
    今の日本は金持ち優遇ですよ。
    アベノミクスも富豪層や大企業ばかり潤ってます。
    貴方も金持ちの仲間では?
    でなければ優遇されないですし国境を越えて寄付等の武勇伝も自分の栄光のためで人のためではないでしょう。
    生活保護受給者も貧困者も働きたくても働けない事情や働いても生活を維持できない方もいます。
    もっと弱者の声に耳を傾けたらどうですか?
    そんな人達にも人生を楽しむ権利はありますよ。
    貴方の発言は弱者に対する嫉妬ですし楽をする権利を否定することは人権侵害ですよ。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 13:25
  • 安倍のせいで日本が崩壊しそうだと考えてるのは不良品ではなくまともな人では?
    不良品と考える人こそ不良品で明らかに無知や平和ボケや思考停止に洗脳されてるでしょう。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 13:28
  • 賛成しなくていいです。
    する人は馬鹿です。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 13:29
  • プンプン

現実を見るべきなのは貴方ですよ。
    安倍政権が日本や経済や雇用を悪くしてるのです。
    安倍支持こそ自分の首を絞めてます。
    非正規社員ばかりの増加はそれが原因ですよ。
    失業率は減っても非正規社員は増加してますし国民は格差の階級社会に突入してます。
    隠れ倒産を知らないとは素人の証ですね。
    隠れ倒産とその統計について調べたらどうですか?
    貧乏人にも働きたくても働けない事情がある人や働いても貧しい人もいます。
    彼らから生活や楽しみを奪うことは人権侵害です。
    貴方は片山さつきに賛同する程に愚かでしょう。
    無職が減ってるなら貴方こそ証拠を出してください。
    安倍がその人達の生活を滅茶苦茶にしてるのですから自己責任ではどうにもなりません。
    アベノミクスも富豪層優遇で税金の取り上げなんか目的ではないです。
    貴方は完全に洗脳されてますし貧困者に対する嫉妬しか聞こえません。
    やはり貴方は最低で人として下の下ですね。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 20:04
  • プンプン

貴方の考えが明らかに間違っており無知や平和ボケや思考停止に洗脳されてるので訂正してるだけですよ。
    注意してるのですからちゃんと聞いて自分で調べて考えを改めたらどうですか?
    安倍が悪いのは事実ですからそれを言うのは間違いでないですよ。
    無知や思考停止や平和ボケに安倍を応援してそれが安倍支持に繋がって人を余計に苦しめるのですからそれを考慮しない貴方こそ最低で人として下の下ですよ。
    回答が嫌ならわざわざしなくていいですよ。
    貴方も↑の桑ヶ田さんと同じで何もわかってない底辺な馬鹿です。
    安倍も実績など皆無で国民には無意味などころか不幸にしてます。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/26 08:16

A 回答 (20件中1~10件)

多くの方が、多分少なくない時間と手間を使って、あなたの質問に答えてくださっています。

それに対し「人として下の下」とか、「底辺な馬鹿」とかいった形で罵倒するのは、回答してくださった方に失礼に思います。

まずは、あなたのわからなかったことに対し、労力を使って答えてくださったことに、感謝することが正しいように思います。
異なった意見に対するお礼の言葉にこそ、あなたの人間性が表されます。
    • 0

やっぱツリだね。

• 0

安倍政権の実績は、例えば、

◉平和安全法制(安保法案)成立
◉改正組織犯罪処罰法(テロ等準備罪)成立
◉GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)運用益 過去最高突破
◉日経平均株価 2万円越え
◉全都道府県有効求人倍率 1倍越え
等が挙げられます。

私はいずれも支持しますので、安倍さんを応援します。

あなたの崩壊という定義がわかりませんが、内政・外交ともかなり良好と思われます。
    • 1

「安倍が悪い」の一辺倒だね。

これってツリ?
よほどの寂しがり屋さん?
誰も相手にしてもらえないからこうやって反論してるわけ?

ふつう、回答があれば、
いろんな回答があって当たり前で、あーそう、そういうご意見もあるのね。
で終わるのよ。
まぁ反論しても一回だよ。その反論の中でも内容を問わず回答ありがとうくらい書くよ。
どんなひどい回答だってあなたが解党欲しくて書いた質問だろ?
賛同する人だけの回答欲しかったら最初からそう書いておけよ。

こっちは回答だからね。わからないようだから書いてあげるわけよ。
質問に書かなかったこともあるから反論してるのかなぁと思ってたら
馬鹿の一つ覚えで「安倍が悪い」だろ。それに
内容はどうあれ君の質問に回答してあげてる人に向かって人間が下の下だとか、
読解力がないのだろうけど吐き気がするだとか。
失礼極まりない。
人間としてどうよ。と思うよね。

まぁ、どーせ誰にも相手にされないからかいているのだろうけど、もう相手にしてあげない。大笑!
同じことを書いてるだけだもの。
この回答への補足あり
    • 0

>無職が多くてもいいとは言ってませんし正社員減少がしかたないとか言う貴方が残酷です。

そう言ってるも同然なんだよ。
無職の人に一人でも多く仕事を持ってもらうには「現実」では非正規が増えても仕方ないと言っているんだよ。
現実を見ましょうね。現実を。
「現実」に全企業が全社員を全正規にしたら会社が運転できなくなるんだよ。
だから仕方なく雇用はしても正規にはなかなかできないの!
正規にしたら会社が危なくなる。つまり給料も安くなる。倒産する会社だって激増するぜ。
そうしたらその会社で働く人は全員路頭に迷うようになるんだよ。
だから君の方が残酷だと言ってるのよ。
現実を見れば仕方ない。安倍政権で今のところできる精一杯のことなの!
安倍が変わればさらに悪化するのよ。会社の収益は上がらなくなるし給料も下がる、正規も非正規も首切られる人が激増するのよ。

何度も言うけど、
100人のうち正規の50人が仕事があり40万収入があって60人が無職。
それより80人が25万の収入があったほうが良いんじゃね?ってことを言ってるんだけど。。。
これってホントはあんたたち左巻きが言うことなんだぜ!
安倍さんはどちらかというと社会主義的なことを今やってるんだよ。

安倍を下ろせ!と言ってる人は自分で自分お首を絞めてるようなもんなの!
俺はいいよ。変わったって。別に苦労しないもの。
困窮者がなおのこと困るだけなのよ!

そこがわからない経済音痴、政策音痴が一番始末が悪いね。
もちろん左巻きもだけどさ。

今まで無職の人が多かった。失業率が高かったわけだ。
これを何とかしなくちゃいけないということでアベノミクスが始まったんですよ。
そうしたら失業率は激減したんだよ。こんなことは厚労省のデータを見ればすぐわかること。
改めてここでデータをあなたに教える必要もない。自分で調べなさいよ。

>安倍のせいで無職の国民が多いのも事実でしょう。
いや逆だね!
失業率は確実に減っている!

> 中小企業の隠れ倒産も増加してますし。
はぁ?なんだそれ?
隠れ倒産なんて言うもんがあるのか?隠れようが隠れまいが倒産は倒産だよ。

> 無職が減ってるなら証拠のリンクを提示してくれませんか?

あのなぁ。じゃあ貧乏人を優遇しろってのか?
働かない、知恵使わない、時間使わない、汗かかない、税金納めない、そんな奴らをなんで優遇しなくちゃいけないのよ?
税金納めて国家に貢献してる人を優遇して当たり前だろ!
ふるさと納税だって、わざわざ遠くの地に納税してくれるからいろいろ特典がついて優遇しているんじゃないのか?
高額納税者の優遇当たり前でしょ!

優遇というのは飴と鞭の鞭の飴の方なの。
優遇するからその分税金払え!ってことなんだぜ。

今まで会社の年金(従業員の年金の半分を会社が負担していた)は会社が納付してたんだよ。
年金も税金の一種だ。納付義務があるからね。
サラリーマンは個々には物理的に納付いしていない。会社が半分負担して、従業員の給料から半分差っ引いて、
個人が支払い手続する代わりに会社が納付してたのよ。
今までこれを会社が払わず、内部留保してた会社もあった。ずるい会社だ。
今までは年金機構から請求も督促もしなかった。単に払っていませんよ、
後年年金もらえませんよ、というだけだった。

ところが安倍さんになってからは、ガンガン督促が来て2か月も滞納すると会社の口座を差し押さえに来るよ。
これだけ取り立ても厳しくなったんだよ。

金持ってずるしようとする人から見れば鬼のような総理、財務大臣なんだぜ。

話変わるが、
君が貧困層、生活保護者にもどうしても働けない人もいる、と書いてあるよね。
そうだよ、でも俺はそういう人は手厚くと書いたよね。
つまり貧困層にもいろいろある。
俺はほんとは働けるのに生活保護を受けたり、働けるのに、知恵使えるのに、時間使えるのに、
そうしないで貧乏でいることに文句言ってる人を対象にしている。
君はほんとに働けない困窮者が対象だ。

同じように金持ちにも苦労してなった金持ちも多い。
生まれつき金持ちなんてほとんどいない。
親から相続してもらってもそのままなら簡単になくなる。
もらったものを維持管理し次世代に譲るにはな並大抵の仕事量ではない。
つまり、どんなにそういう金があっても結局使えないってことなんだよ。
使えば金はなくなっちゃう。
使える金を持ってる奴は努力して稼いで、その稼ぎが続けられる人だ。
ただ金持ってるという富裕層は結局使えないのが現状なんだよ。
単に富裕層を優遇してるというのはその苦労をしたことのない貧乏人の文句でしかない。
ソフトバンクの孫さんのように裸一貫から身を起こして金持ちになってる人もいる。
むしろその方が圧倒的に多い。
その仕事量(知恵、汗の使い方)は半端じゃない。
いいとこのボンボンで生まれて単なるバカならジーサンが亡くなりオヤジが死にゃすっからかんだよ。

>アベノミクスも富豪層や大企業ばかり潤ってます。
おっしゃる通り!
潤わせてそこから税金取り上げよう、賃金を上げさせよう、という安倍さんの魂胆だぜ。
みんなが潤ったらそこから税収を上げ財政の立て直しをしよう!というのがアベノミクスの狙いだぜ?

とにかく、内閣は国行政のトップなんだから何が大事って国庫が潤う、つまり財政が一番大事なんだよ。
これは政権と財務省に代表される国家行政機関の宿命なのよ!
国家機関なら国庫が一番大事ってのは当たり前だろ?わかるよね?

で、この国庫を潤わせる方法論が安倍さんと財務省や次の候補、前政権の野田などと違うんだよ。
安倍さんはいきなり国民が金持ちになることはない、
であればまず金を稼げる人間に稼がせてそこから税収を上げようとしてるわけ。
これがアベノミクス。

他は、国の経済がどうあれまず国庫を潤わせようとしてるわけなのよ。
今すぐ増税賛成の人たちなわけよ。

安倍さんが8パーセントにあげたのは野田の時に3党合意があり
消費税法案で決まってしまったし財務省が強くて仕方なしにあげたわけよ。
そしたらGDPが足踏みしちゃった。
そりゃそうだよ。消費税を上げられたら消費をみんな控えるし
起業だって儲からない。
10パーセントなんかあの時点でやったら確実に経済は落ち込み安倍政権はもたないから
あの時点ではリーマンショック級の危機があることをサミットで確認した、と言って見送ったわけさ。
世界主要7か国のリーダーの共通認識だ!と言って財務省と喧嘩してまで見送ったんじゃん!

それを安倍降ろしを騒いでいるのはみんな国民の懐なんてどうでもいいから
とにかく増税しよう!という政治家ばっかりなんだぜ。
それでも安倍を下ろしに賛成する頭の悪い人間がいるっていうことが不思議でならないよ。
それが貧困層にいるっていうことがなおわからん!

安倍の後の候補の誰がやっても貧困層はなお貧困になるだけだぜ?いいのそれで?

>貴方も金持ちの仲間では?
>でなければ優遇されないですし国境を越えて寄付等の武勇伝も自分の栄光のためで人のためではないでしょう。

これまた、おっしゃる通り‼
仲間かもしれぬ。
自分の栄光ではないが自分の満足のためではある。自己満足のためではある。それは否定しない。
君はこの世でなにをすることが一番満足かな?
何が一番楽しいたって人助けが一番満足するぞ。
バカを助ける気はさらさらないが、努力してる人、懸命に生きようとしてる人、人助けをしてる人、この人達を助けることが
なにより俺は満足できる。

俺は生涯暮らせるだけの分とそこそこの楽しみや贅沢ができる分は取っておくが
さほど金は要らぬ。
10億あれば4億取っておいて残り6億は要らない。
俺が死ぬまで4億あれば十分だと思っている。
この6億で小さい図書館でも建てて市にでも寄付して皆さんで使ってもらえばいいと思っている。
それ以上いくらあっても4億でよい。
年1千万ありゃ十分だろう。
70超えれば贅沢も遊びも少なくなる。使う金だって今の半分になるだろう。
取っておいても棺桶には入らぬ。次世代の喧嘩のもととなる。遊びたきゃ自分で稼げ!である。

>生活保護受給者も貧困者も働きたくても働けない事情や働いても生活を維持できない方もいます。
>もっと弱者の声に耳を傾けたらどうですか?

そういう人には手厚くと何度も書いているでしょ。
どこを読んでるの?

汗も知恵も時間も使えるのに使わず自分を貧困だと言って安倍や政治が悪いと文句言ってる輩を俺は許せないだけ。

すると君は楽しみも奪う気か?
楽しむ権利はどうなる?
と来る。
たのしみゃいいだろう!しかし、遊んでいて楽しもうったってだめよ!ということを言ってるんだがな。

>貴方の発言は弱者に対する嫉妬ですし楽をする権利を否定することは人権侵害ですよ。
弱者に嫉妬することはないけどね。
本当の弱者は手厚く保護すべきだと思うよ。弱者ながら人生を謳歌してほしいとも思う。
そういう人は助ける。
しかし、朝からパチンコ屋行って金がねー!と言ってる奴藁を助けることは絶対にしない!
君がそれを人権侵害だと言おうが助けない。
助けないことが人権侵害ではない。
パチンコをするな!とも言わん。勝手にすりゃいい。
ただそれで政治が悪いと文句言ってんじゃねーよ!
である。
この回答への補足あり
    • 0

>やはり貴方は人間として失格ですね。

> 正社員減少がしかたないとは貴方は会社のために社員があるとか賛成するような方では?
> 人を駒みたいにしか思ってないのでしょう。

てことは無職が多くてもいいってことなのか?
君の方がよほど残酷ではないのか?
少しでも多くの無職を有職にするには正規社員が減っても仕方ないと言ってるのよ。
現実なのよそれが。その現実の中で最善の方法を探すことが大事なんだぜ。
理想の世界だけを言って、そうならないと文句言うって共産党の得意技だよ。

理想と現実とは違うことくらいわかっているだろう。
理想は100パーセント正規社員だろうけど現実にはそうはいかない。
かといって無職を多くするわけにもいかないだろ。
現在政府が最大できる範囲で今無職を減らしているのではないか!
前政権下から見れば失業率は圧倒的に減ったんだぞ。

安倍が変わればまた失業率の高くなりデフレに戻ると言ってるんだ!
君は志位さんか小池にやってもらいたいだろうけど
現実のところ無理だろ? いや永遠に無理だ。

現実では岸田か石破が妥当な線であることは誰だってわかる。
この両名のどちらが総理にになるにせよなった場合はデフレに逆戻りすると言ってんだよ!
だからデフレの解消までは安倍しかいないんだよ。
デフレが解消したら緊縮財政でも金融引き締めでもやったらいいさ。

>貿易が黒字ならリンクを貼って証拠を見せてはどうですか?
ンなもん自分で調べなさいよ。
「財務省 国際収支の推移」で検索してみな。
ちゃーんと16年から貿易収支は黒字になってるから。
その前の赤字だって安倍政権になってから減ってるよ。

>富豪層優遇の社会です。
はぁ?
行政は俺から毎年3千万も税金をもってってんだぞ!
どこが金持ち優遇?

>貧乏人は贅沢や楽しみはいけないと言うのでしょう?
> 楽しむ権利は保障されてますし叩くことは人権侵害です。

どういう頭してるんだ?
理解力ゼロだな。

俺は贅沢も楽しみも大いにやってくれ!と思ってるよ。
だけど楽しむにはやることやらなきゃ楽しめないだろ、
っていうことを言ってんだよ。

何度も言うように朝からパチンコやってて勉強もせず、時間も使わず、知恵も使わず、汗かかず、
人の金当てにして生活保護だぁ?
それでいてさらにゴルフにも旅行にもいきたい、
安倍政治がが悪いからゴルフにも旅行にもいけやしない!
って君は言ってるんだぜ?
まずやることやれよ!
それで楽しみたきゃじゃんじゃん楽しめばいいだろ。

学校で勉強せずに100点取れるかよ?
100点取りたきゃ遊び我慢して勉強するだろーが!
君は勉強もせず遊んでいて100点取りたい。取れないのは先生のせいだ!学校のせいだ!
と言ってるのと同じなんだよ。
遊んでて贅沢できるなんていう国はないぜ。

富裕層だってこの日本じゃみんな働いてんだよ、頭使ってんだよ。
遊んでて金持ってる奴なんていないんだよ!

金持ってるから遊ぶよ、贅沢もするよ、そりゃ。
そこだけを見てて君たちは富裕層をうらやむんだろ?
遊ぶ代わりにその裏では君たちの3倍4倍、いや10倍100倍頭使って汗かいて時間使ってんだよ。
朝からパチンコやったり競馬場行ったりしてるのとはわけが違うんだよ。
この回答への補足あり
    • 0

>未だに非正規社員増加で正社員減少、物価値上げ、貿易等は赤字続き、国民の消費の伸び悩みが発生してます。

そうかな?
俺はデフレ解消過程において正規社員が減少するのはは仕方のないことだと思うがな。
現実のところまだデフレは解消していない。
20年以上続いたデフレだそう簡単に解消はしない。
いかなる政権が国家を運営したところで2年や3年でで解消するわけがない。
そう思ってるとしたら期待しすぎ。経済を知らなすぎ。
これを我慢できない連中が君のように不平不満を口にする。
20年以上続いたものは回復するのに10年はかかる。これは我慢するんだな!

100人仕事をしたい人がたとしよう。
50人は正規社員、20人は非正規、30人は無職。
これと
40人は正規社員、45人は非正規、5人は無職。
とどっちがいいかと言えば非正規であっても働き口がある方がいいだろうよ!
俺は少なくとも後者の方が国民にとってはいいと思うが。
これはデフレ解消に向かう過程なんだよ。
できるだけ多くの人に賃金をもらってもらうには現状では仕方ないことなのよ。
100パーセント正規にしろったって企業としては無理!

物価の値上げ?
そりゃ誰だって現状のまま上がっては欲しくはないさ。
しかし物価が上がるってことは国民全体の購買力も上がってるのよ。わかる?
購買力があがらなければ売れないんだから安いままのはずなのよ。
物価が上がるってことはインフレ傾向にあってデフレの解消に向かっているという証なの!

君は物価は安くデフレ状態がいいというのかな?
それこそ日本の発展はないぜ。国はボロボロになるよ。
デフレは国を亡ぼす、戦争より怖い状態なんだよ。
モノが安いままつまり供給過多になる。
作ったものが無駄になりゃ作らなくなる。おまけに作ったものが安いではそれこそ給料は上がらない。
起業の収入も少なくなる、開発費も出ない。今のままの製品やサービスしかできないということになるわけよ。
どんどん衰退していくのよ。
これは良くて停滞、普通は後退というの。
停滞も後退。わかりますかね?
他の国は発展していく。相対的に停滞は後退ということになるわけよ。

貿易収支が赤字?
へ?
2016から黒字に転換してますが。。。

> 努力すれば貧困に遭わないとか貴方の頭は人の痛みや苦しみがわからない最低なハッピーセットですね。

貧困にも様々ある。
身体の具合が悪かったり、家族の具合が悪かったりでどうしても働けないという方もいる。
そういう人には手厚くすべきだが、
貧困だと騒いでいる奴のほとんどは自分で貧困になっているのは明らか。

生活保護を本当に必要な人は全体の4分の1だ。
4分の3は働けるのにもらっている奴である。
なので言っているんだよ。

> 貧困自己責任論では誰も貧困から脱することはできませんよ。

いやできる!
働きゃいいんだよ。パチンコなんか朝っぱらからやってないで働けと言ってんだよ。

> 生活保護が必要なくらい日本は安倍によって滅茶苦茶ですしもはや裕福ではないです。
はぁ?
生活保護出せるくらい裕福なんじゃねーか!

あのな、個と国家全体を一緒くたにするなよ。頭悪すぎるぞ。
安倍政権は国家全体を運営してるのよ。
個が生活保護だからって国家がボロボロだっていうことにはならないんだよ。
生活保護を必要な個は裕福だと思わないよ!当たり前だろ。
国家としては生活保護者が多くても面倒見ることができるくらい
裕福なのよ。

一軒の家でいえば、
父ちゃんの小遣いはない。簡単に飲みにも行けない。
けど、病気になりました。入院しなくちゃなりません。その時の費用は十分ある。っていう家と同じなわけよ。

> 階級社会という格差に突入してます。
自由経済、資本主義国家においては格差は出る。そりゃそうだ。
競争というものがあるからな。
これがなければ自由経済は成り立たん。だから国が発展するのではないか!
画一的に全員が同じ所得であれば、つまり働いても働かなくても同じだけもらえるとすれば
働かなくなるだろ。
トヨタと日産は競争しないよ。走ればいいんだろ?という車しか作らん。
それでも売れちゃうんだからより優れたものを作ろうとはしないよ。
だから共産国は発展しないじゃねーか!
これに懲りた中国は鄧小平が政経分離して経済だけは自由にしたんじゃねーか。
見て見ろ、おかげで圧倒的な発展を見せただろ。
その代わり格差はできる。
これは副作用で仕方ない。
それに巻き込まれたくなかったらこの自由主義経済の中では勉強して働くしかないんだよ。それが世の中!
文句言ってたって裕福にはならねーんだよ。
チャンスはいくらでも転がっている。発展しようという国なんだからそれはある。
それをつかもうともしないで不平不満ばっか言ってりゃ格差にのまれるだけだ。

貧困が自己責任でなくて何なの?
国家が悪いと言いたいのか?
政治が悪いと言いたいのか?
自己責任でない困窮があるとしたら共産主義下での貧困ということになるぞ。
これなら国家が悪い。

だってさ、誰だって小学校行くじゃん。
中学校も行くじゃん。そこまではみんな同じところで同じ勉強するんだぜ。
もちろん生まれつき脳の発達が遅れてることもいるさ。
その人が恵まれないのなら手厚く保護するよ。
しかし不良になったりその後勉強嫌いだと言って学校辞めたりして結果として高給取れるところで働けず
貧困の9割を占めてるわけじゃん。

>国民は人生を楽しむ権利を保障されてますしこれを叩いたり罵ったりすることは人権侵害ですよ
前半はおっしゃる通り!
激しく同意するよ!権利は保証されてます。
ただし、権利だからね権利!

これを叩いてないよ、俺は。何をどう解釈したらそういう発想になるの?
叩いているのはこの権利を持ってるのに自ら捨ててる、
つまり行使できる状況に自分を置かない人間を叩いているのよ。

この権利を奪ったら人権侵害だよ。
俺がいつ奪った?
この権利を自ら行使しろ!と言ってるんだぜ。

権利ってーのはな、必ず義務も伴うんだよ。
なーんもしないで権利だけ頂戴、ってのはないんだよ。
ここでいう義務っての働けよ。ってことだよ。

だから条件言ってるじゃん。
働かず、知恵使わず、時間使わず、そんな奴が権利だけもらえるわけないじゃん!
権利を生かすにゃやることやってから言え!
この回答への補足あり
    • 0

>皆、貧困になりたくてなってるわけではないのです。

>それに安倍が日本経済をボロボロにしてることも事実ですし安倍が悪いということは変わりないのですがそれは都合が悪いから無視ですか?
>安倍が国民を貧困化しているのです。
>それだけ今の日本は異常事態ですよ。
>貴方も貧困に遭ったら同じことが言えますか?
>泣いて後悔しても遅いですよ。
>元貧困者で努力がどうのこうの言うならいくら貧困に遭っても意味がないと思いますが。

なにこの左翼思想?
あきれるね。
安倍さんが日本経済をぼろぼろにしている?
どこがや?
寝言は寝てねてから言いましょう。

貧困になりたくてなる人なんかいないよ。当たり前だろ。
貧困になるべくしてなってるんでしょ!
勉強せず、働かず、知恵使わず、競争せず。
3拍子も4拍子もそろってるから貧困になってしまうんでしょ?

ハトカンノダの時の方がよほど経済ボロボロでしょーよ!
現在少なくともコンビニのパートの奥さんの人材確保にはオーナーさんたちは苦労している。
それだけ働き口が増えて人材が不足してるってことだぜ。

ガソリンスタンドのあんちゃんも不足している。
これもオーナーが頭抱えてる。

それだけ仕事口が多いってことなんだけど、どこが経済ボロボロなんでしょ?
株価だって、ハトカンノダの時代から倍だぜ。
経済ボロボロなら株価下がってるんじゃね?
あがってるってどういうことよ?

>貴方も貧困に遭ったら同じことが言えますか?
間違っても逢わないね!
逢わないように努力してきた。
もう、生涯安泰に暮らせるだけの資産は形成済み。
もちろん日本が戦争でもして亡国とならない限りだけどね。
まぁ戦争にでもなればもちろん真っ先に戦うよ。
特攻隊でもいいぞ!

俺は国民が困窮してるとは思わんね。
先にも書いた通り日本は世界一の国だよ。
安倍が悪いの政治が悪いのとないものねだりしているだけだろ。
なんだかんだ言って、貧乏人のあんただってこうやってパソコン持ってるじゃん。

困窮しているっていうけど、誰がしてるのよ?
借金苦の人もいるだろう。その人ホントに困窮してると思うか?
それは自分でで困ってるだけの話だろ。
んなもん返さなくたって日本そのものはこまりゃしないんだよ。
返してもらえない人は損をしたというだけの話で
返してもらえない人が自殺するほど困ることはないんだよ。
返せない人は罪の意識で自殺なんかしちゃうけどそれは自分で自分を追い込んだだけ。
開き直って踏み倒したってどうってことないんだよ。

税金払えなくて差し押さえ来る人もいるだろう。それも困窮だわな。
差し押さえられて全財産なくなったら生活保護受けりゃいいじゃねーか。
生活保護は税金だよ。
払ってねーのに税金で食わしてもらえるんだ。こんないい国ねーじゃねーか!
どこが困窮だよ?
食うもんだってありゃお金が天から降ってくるんだぜ。

ないものねだりもいい加減にせーよ。

そのくらい日本は裕福なの!!

他の国みてみーや、食いもんさえない国がたっくさんある。金なくなったら餓死だよ餓死!
日本はそれはない!

>いずれにしろ貴方が人の痛みや苦しみもわからない最低な人間で人として下の下であることに変わりないでしょう。

アラ?俺のなにがわかるっての?
仲間数人と某病院に入院している不治の病の子供のために夢をかなえる活動したこともあるよ。
憧れのプロ野球選手やサッカー選手呼んできてあわせてあげたりしたこともあった。
命短い子供たちは喜んでくれたよ。
不治の病の子供を集めた病院なので入院は長い。
親御さんは付き添いといっても街場のビジネスホテルに泊まらざるを得ない。
とてもではないが毎日ホテル代は出せない。そこでひと汗かいて
そんな親御さんのために同じ仲間で夫婦20組程度滞在できるる宿泊施設づくりに奔走したこともあったよ。
これを建てて寄付したよ。
またこういう子供の手術費は高い。
ひっそりと暮らす、おとなしい親御さんは寄付さえ集められないこともある。
その親御さんに代わってバンバン寄付集めをしてアメリカで手術を受けてもらったこともあるよ。
さらに毎年、国境なき医師団にも寄付してるよ。
君よりずーーっと人の痛みはわかってると思うがなぁ。
こういう人たちを本当の困窮者というんだよ!!「

健康であるにもかかわらずろくに働きもせず勉強もせず、経済がどうのこうの、安倍が悪いだの
文句言ってる奴らを俺は軽蔑するよ!
だいたいそういうやつらは金持ちを自分たちの貧乏レベルまで引きずりおろそうとする。
金持ちは金持ちで放っておいて自分でそこまで上がろうという気概がない!
勉強も努力もしないから這い上がれない!
なんでも悪いほうからしか見ない。
全体を見ず、ちょっとでも悪いところがあると全部を悪く考える。
悪いところも少々あるが全体を見れば合格点という考え方をしない。

君が言ってる困窮者というのは君を含む君を基準にいってる困窮者だろ。
つまり左巻きの文句言い、単なる社会の不満分子だろ?
ほんとの困窮者というのはこんなところで文句たれてねーよ!
サイレントピープルだよ。
安倍がどうのこうのという力さえないんだよ!そんなものは通り越してんだよ。
声すら出せないんだよ!
そういう人のためなら俺は可能な限り寄付でも助けもするよ。

一着30万、50万のスーツ着てロレックスなんかしやがって国会で安倍批難して貧困者の味方ヅラしてる
共産党だの立憲なんとか党だの見てるとほんとに腹が立つぜ。
そんな政治家いるからよーく国会中継見て見るんだな!
スーツがてかてか光るほどのいいスーツ着てるぞ!

安倍がどうのこうのと文句言ってる程度の奴はたかがしれてるんだよ。
なにが困窮だ!へそで茶がわくよ!

パソコンやらスマホをもっているくせしてこんなとこで文句いってる奴らはでーっきれーなんだよ。
この回答への補足あり
    • 1

あほか?

人生なんて自己責任に決まってるでしょ!

生まれて与えられた条件は日本ではどいつもこいつも同じなんだよ。
その中でいかに生きていくかは自分が決めるわけよ。

あんたが言ってることはスポーツで負けて
グランド整備が悪かったから、天候が悪かったからと言ってるようなもんなのよ。
相手だって同じところで戦ってんの。
あなたのところだけ雨が降ってるわけじゃないのよ。

あなたが言う富豪はその中で「経済的」には勝ったんだよ。
貧乏人は負けたの!!

中国や北朝鮮のように生まれつき決まったコースを生きるわけじゃないんだよ。
あらゆるところにチャンスは転がってるんだよ。

それを人のせいにするな!ということを言ってるわけよ。

安倍以外なら良くなるのか?
ならんと思うぞ。
ましてあなたのような左巻きじゃ話にならん。

少なくとも俺は安倍政権下でおいしい思いをしているからねぇ。。。
株は上がったし、円安にもなってずいぶん儲けさせてもらったよ。
しかし、安倍が俺の仕事を手伝ってくれたわけでもなく有利に働きかけてくれたわけではないし
株を買っておけと進言してくれたわけでもない。

自分で勉強してこうなればこうなると読める力をつけたから今裕福に暮らせてるわけだ。

なんで働いて知恵使って時間使って稼いだものを遊んできて知恵もつけなかった貧乏人に分けなくちゃいけないのよ?
死ぬほど恵まれない人もいるからしょうがねー生活できるぶんくらいは出してやるよ。
で税金はらってるんだろ。日本人の務めだからな。
ゴルフでいえばハンディやるようなもんだ。

日本人の悪い癖だ。
文句ばっか言ってやがって働きもせず、時間も知恵も使わず苦労もせず裕福になりたいだと。ふざけるな!と言いたいね。

こんな素晴らしい国が世界にあるか?
箪笥の裏や引きだしの隅っこには小銭がいつまでもある。
どこに行こうが、どんな仕事しようが、どこに住もうが自由である。
あっちがいてーこっちが具合悪いといえばどこの病院だって診てくれる。
夜中でさえ女性が一人で歩ける。
子供が一人で学校に行ける。
自動販売機が壊されることまずない。
交通網は充実し飛行機乗るのも新幹線乗るのも自由。
四季があり、自然があり、温泉いくもよし、海ではしゃぐもよし、
旅行がいつ何時でもできて温泉でふーっと息を吐ける。
競輪競馬、ゴルフサーフィンスキーサッカー野球あらゆるスポーツ、趣味を
自由に堪能できる。
食う飯がないなんてことはない。
ほぼ全員が帰る住処がある。仕事がある。
水もエネルギーも自由に使える。
町あるっていてトイレに困ることはまずない。

なにより政権批判が自由にできるじゃねーか!!

経済力、治安、自由度、などなどそれぞれ世界ではすべてベスト5には入る国である。
トータルなら断トツ世界一の国である。
この国に何の文句があるのよ?

ケネディーじゃないが政府があなたに何をしてくれるかを求めるのではなく
あなたが国に何ができるかを考えたほうが良いぞ!!

少なくとも俺は税金をたっぷり払ってる。
サラリーマンの平均年収の3年分を一年で払ってるぞ!

かといって政治が悪いから税金とられてるとは思わんぞ。
国家予算から言えば微々たる金額だが少しでも国家に貢献してるだけでも満足だよ。
この回答への補足あり
    • 1

あんまりいねーよ。

• 0