アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のいつだったか忘れましたが、日立がイギリスに導入した高速鉄道が初日から水漏れトラブル発生したというあの問題は、結局何が原因だったのですか??
日本で9割方 組み立ててから持っていったそうですが、その時点で故障していたんですかね。
それとも残りの1割ほどをイギリスの雇用を持ってして組み立てる最終段階で、ミスがあったんですか?

A 回答 (2件)

客室の天井にある空調機器(エアコン)から水が漏れて、座席が濡れた事案です。


車両の基幹部分は日本で製造されましたが、組み立てはイギリスでした。
ネットの反応は、“イギリスで作られたものだから仕方がない、EC離脱後のイギリスを象徴している・・・”などで、日本バッシングよりもイギリスのダメさが目立つコメントが多いです。
    • good
    • 2

製造したイギリス人が問題だった。



イギリスでも、なぜ日本で作らせないんだ、という声があった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!