アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前から足のひざの一部分が痛かったのですが、少し腫れてひざの周りが熱を持ってきたようです。
体温は35.9度ですが、1週間まえまでは、放っておけば直ると思っていましたが、どうやらお医者さんに見てもらわなければならないほど、排便時に座ることができません。年は34の男ですが、ひょっとしたら糖尿か痛風ではないか心配しております。明日休日で病院が休みですが、何か処置できることがございましたら、助言いただければ幸いです。
また、火曜日に病院行く予定ですが、お医者さんが参考になる症状がありましたら教えてください。
最近、運動不足で甘いものを好んで食べていました。

A 回答 (1件)

詳しく知っているわけではありませんので,ご参考程度に.

通風の発作がでるのは,足の親指に多いです.膝関節での発作というのは私の知っている限りでは,聞いたことがありません.糖尿病での症状としても,当てはまらないと思います.
どちらかといえば,純粋にひざを痛めてしまったのではないかと思いますが,3週間前にひざに力がかかったとかということはありませんか?ひざを曲げるときに,引っかかるような感じはありませんか?
ひざのどの辺りというのが詳しくわかりませんので,はれてきたということから関節内の症状かと.半月板損傷,軟骨損傷,滑膜炎などが考えられると思います.整形外科の受診したらMRIなどで調べてもらえるのではないでしょうか(少し大きめの病院でないとMRI装置はないかもしれません).
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行きました。
どうもない用でしたが、1ヶ月後MRIとる予定です。
痛みやはれは減りました。