アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姿勢が悪く、胸下がり姿勢をたまに起こしてしまいます

内臓が少し下垂してしまっているかもしれません
体重は標準体重なのですが

姿勢の為の土台を作る筋トレは、調べたら出てくるでしょうか?

内臓の事が心配なら、一度でも医者に見せるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

胸下がりとは、猫背のことでしょうか。

もしそうなら、おそらくはかなりやせていて、背も高いのではないでしょうか。
背が高くやせた人は、背が高いのをコンプレックスに持っている方が多いです。
背が高いのは誇らしいはずが、男性より高いので気にする、いわばやさしさの表れかもしれません。
また、やせていると、筋肉が少ない弱いのでどうしても猫背になります。

まず、ジョキングなどをしながら平均体重まで太ることです。
エアー縄跳びもおすすめです。縄を持たない縄跳びです。
上下に飛ぶことで、内臓を支えている筋肉に刺激を与え強くします。

筋トレは、基本的な体力を作ってからすべきです。

現在の天皇陛下御夫妻は猫背の矯正を長年続けていらっしゃいます。
毎日、訪問客の応対でお二人ともに猫背になりました。美智子様はトレーナーをつけて、皇居の中をさんぽされているとのことです。
まっすぐ前を見て、胸を張って歩くのです。もちろんいろいろ体操するのでしょうが。確かに、猫背は内臓に悪いそうです。

女性で、猫背の方としてお答えしています。
    • 0

日本語がおかしい^^;。

>胸下がり姿勢をたまに起こしてしまいます
↑はおそらく「たまに胸下がり姿勢になってしまいます」ですよね。「起こしてしまいます」だと胸下がり姿勢から身体を引き上げる意味に理解できますので、それなら何ら問題がないことになっちゃいます^^;。

>姿勢の為の土台を作る筋トレは、調べたら出てくるでしょうか?
いくらでも出てきますよ。例えば↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13761690X …

>内臓の事が心配なら、一度でも医者に見せるべきでしょうか?
これについては「ご自由にどうそ」としか言いようがないです。

お役に立てば幸いです。
    • 0