プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学男子です。好きな子がいます。その子とはLINEをしていて、この前旅行に言った時に「何か買ってこようか?」と言ったところ、「えっ、いいの?じゃあよろしく〜」みたいな事を言われ、買ってきました。喜んでくれました。そして、今回も旅行に行きます。それでまた、「お土産いる?」と訊いたら、「いいよ!大丈夫!」と言われました。何故ですか?どうして前回は受け取ってくれたのに、今回は断られたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の見解では、その子は(多分)奥手だと思います。

      補足日時:2018/03/18 11:13

A 回答 (4件)

お土産はあなたの判断で買えばいいのです。



いるかどうか聞いて買う物ではありません。
聞かれた方は『本当は買いたくないけど』と言われた気分になります。
    • good
    • 0

相手が気を使ったか、わざわざ聞くなんてけち臭いと思われたかもしれません。



男なら、何も聞かずに買ってきてあげましょう。
聞くのなら、せめて「お土産、何がいい?」のような聞き方ですね。
    • good
    • 1

1回目は喜んでもらえたのだから、その後は聞かないでお土産をあげればよいのです。


 それで受け取ってもらえなければ脈なしです。
    • good
    • 1

特に意味はないですよ。

遠慮しただけ。なにかプレゼントしたいのなら、大丈夫と言われようが、買ってきて渡せば良いだけ。
もらってばかりじゃ悪いなあと思ってるだけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A