アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患を持っている5歳子持ちの主婦です。

被害妄想が強く、少しでもきになると、
あの言動をしたから嫌われた等マイナス思考に陥ってしまい、明日から子供の保育園の送迎が始まり鬱で疲れやすいので、もう寝なくては朝、起きられない
のですが鬱状態と不安感でねむれません。

皆様は、落ち込んでいる時に、寝られる
ポイントはありますか?

A 回答 (1件)

私は躁うつ病です。

不安障害があります。
不安や一つの事が気になり出したらねれなくなります。
病院から出されている睡眠薬を飲んでも寝れないときは寝れません。
昔は寝れないと言うとどんどん薬を出されて薬の過剰投与の副作用で入院し転院しましたが、四年前から国が薬の規定量を定めてから、最初は慣れるまできつかったけど、今はなんとか、波はありますがこの量でも寝れてるのでお互い辛い時もありますが、無理せず、焦らず、私も今は家族に頼ってばかりですが、私の今のカウンセラーの先生から1日10個のうち1個できたら二重丸をつけて、頑張った自分をたくさん褒めて、頑張った体にたくさんありがとうを伝えてあげると脳が満たされるので心が安定してくると言われてから難しいですけど実践するよう心がけてから、前より体調は安定しています。
頑張っては言ってはいけないと言う方も多いですが、やっぱり頑張らないと私はダメだと思うし、この病気はなった人じゃないと共感できない病気です。
無理しない程度に頑張って自分を褒めてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
hidzさんも大変なおもいをされたのですね、、。
一日10個の日記は私も難しそうですが、やってみたい気持ちがあります。暖かいお言葉有難うございました。hidzさんも良い方向になりますよう願っています。