プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山から栃木までトラックで走らないといけないのですが全く道が分かりません 走行条件は高速使用不可
一般道でです。ルートもしくはナビしてくれるサイトみたいなの教えて下さい。

A 回答 (5件)

名古屋以西は走行経験が皆無なので回答不能。


10トン程度の車ならば走行官能でしょう。

道が細かいので神経を使うかもしれません。苦手ならば既にある回答を優先して下さい。
名古屋-国道19号-塩尻-20号-岡谷-142号(有料道路を含む)-佐久-144号-小諸-18号-前橋か高崎-50号-足利・小山(栃木県内)

142号の有料道路を避けるには.
20号で須玉まで.須玉から144号

塩尻から19号て北上.18号へ。(途中の14?号は私が出かけたときには.大型車通行不可)
の2路線があります。
    • good
    • 0

私は乗用車ですが行ったことありますよ。



サイトはわかりませんが参考になればと思います。

#2の方の行き方が1番わかりやすいです。

これは夜ですか??

夜なら途中の自動車専用道路、浜名バイパス(国道1号線)が無料で通れます。

あっ!!ヤバイ。高速に乗っちゃった!!とちょっとドキドキしますが料金所は夜はお休みです。

それから夜の国道1号線、箱根峠は濃霧になることがよくありますので、おすすめできません。
センターラインがかろうじて見えるくらいになることも・・・。

沼津まで国道1号線で行ってそこから国道246号線を厚木くらいまで行きます。

箱根峠を越えてしまえばどこでもいいですが、わかりやすくということで国道129を使い再び国道1号線に出ます。

日本橋でそのまま上野を目指し、国道4号線に・・・。

後は栃木のどちらまでかわかりませんが・・・。たとえば宇都宮でしたらそのまま行けますし、鹿沼の方でしたら壬生あたりで国道352号線へ、栃木市あたりなら小山を過ぎたら県道31号線へ行けばいいでしょう。

国道1号線や国道4号線は結構片側二車線以上になっています。

大きな道路なのでコンビニなども大型トラックも駐車できるところが多いです。

トラックでも走りやすいと思います。

ちょっと距離がありますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

大型車だと都心は抜けられないので、その場合環状7号線を通過するしかないでしょうね。



距離で見るなら太平洋沿いを走るより、中央道が近いようです。大まかに書くなら・・・
岡山から姫路・加古川・三木…ここから中国道沿いに…宝塚・豊中・吹田・摂津・守口・門真・四条畷・山城町・笠置町・上野・鈴鹿郡関町・亀山・四日市・桑名と抜け、津島から名古屋市街を北に迂回し国道302号線から国道19号をひた走り、下諏訪から国道142号線、長野の県道44号線を佐久へ、国道141号線をちょっと走り、県道9号線で北佐久郡御代田町から国道18号線、軽井沢バイパス~碓氷(うすい)バイパスで横川抜け、高崎から群馬県道27号線で昭和大橋を渡り、国道50号線で桐生(きりゅう)・太田・小山(おやま)で国道4号線に入り宇都宮方面へ。
高崎から国道354号線で古河(こが)から国道4号の方が分かり易そう。
国道50号は別名「ロマンティック街道」とも言われ、景色が良いとされてます。

サイトはここ(↓)、どうですか?15日限定で無料体験版が使えます。

参考URL:http://www.its-mo.com/
    • good
    • 0

R2→R1→R4が一番分かり易いと思います。

    • good
    • 0

MAP FAN web のルートマップが便利です。



参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!