プロが教えるわが家の防犯対策術!

30過ぎの女です。。

・1人暮らしはダメ(女なんだから母親のところにいろと叔母からも言われる)
・もちろん関東(実家)から出るのなんてダメ
・海外旅行や車の免許もダメ
・男がいると報告したくもなかったのにせざるを得なく報告をしたら、「わたしも一緒に出かける」となる
・仕事帰り、ご飯食べたり飲んで遅く帰ると(12時前後)「最近家にいない、おかしいよね?」と怒られる
・スマホいじってると「スマホばっかりいじっておかしいよね?」
・一括で返すから10万前後貸せと定期的に言われる
・結局それもうそで、親の給料日に1万ずつの返金約束で合計55万渡して、返ってこないと「お金がないんだから返せるわけないでしょ!」と逆ギレ
・彼の連絡先を教えないと「だったらもういい!」とこちらも逆ギレ...
・連絡先を伝えてしまったら(彼も同意だったため)、娘抜きで会いましょうとかまたご飯行きましょうとかまた会いたいですね、次は×くんのお母さんも一緒にね、風邪引かないでねなどしょうもないLINEを連発。。
彼が返信しないと数日~2週間くらいあけて再度LINE...

我慢できないし今の彼とも同棲予定なんですが、当然出るとなったら叔母と母親から総攻撃になるのも分かってます。
なので内緒で、しかも住所も告げずに出る予定です。。。
ちゃんとしたお母様に育てられたかたには分からないでしょうが、30過ぎてもなお言いなりなんだと言われてしまいそうですが..

ちなみに
わたし(母親)だけ孫がいないんだよ、他の子は結婚して母親して友達もみんな孫がいるのに。
死ぬまでに孫なんて抱けないわね
なんていわれるんです。。。
子供(孫)は親のために産むんですか??

A 回答 (3件)

辛いですね。


お父さんはご健在ですか?
お父さんもいらっしゃるなら、お母さんのことはお父さんにお願いして、あなたは彼と家を出ていいと思いますよ。
あなたは、あなたの人生を生きるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親と母親が離婚していて、居場所が分からないんです><

お礼日時:2018/03/24 13:30

お母さん怖い…。



子供(孫)は親ののために産むわけさじゃないです。
でも、あなたの為に産むわけでもないです。

赤ちゃんには赤ちゃんの人生がまっています。
誰の為でもありません。

あなた自身も、親の為に産まれてきたわけじゃないので、早く親と別れて自分の人生を自分のために使えるといいですね。

頑張ってください(>_<)
    • good
    • 1

あるある



過干渉で子離れできていないんですね。
結婚して、できれば遠い土地へ逃げるのがベスト。
貸したお金がかえってこないのは手切れ金としてあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!