プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学をするときに、海外に持っていった方がいいオススメアイテムはありますか?
ネットに書いてあるような王道系は調べたので、できれば個人的に良かった、もしくは持ってこれば良かったと思うものをお願いします。
ちなみに男です。

A 回答 (2件)

僕は自分をよりアピールするために、日本で伝統的な小道具を持っていきました。

例えばだるまおとしやけん玉など。初めは言葉も通じず凄く不安でしたが、小道具を見てみんな興味津々。すぐに集まってきてくれ、もっと日本のことを教えてくれ!と凄くスムーズなスタートを切れました!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、昨日僕は京都旅行のついでにホストファミリーへのお土産として箸を買ったのですが、向こうでは食事で箸を使うんですか?使いませんよね??(*_*)

お箸は基本的に使いませんねw

海外の方はフォークやスプーンやナイフでなんでも食べられていますのでw
だからこそですよ!お箸なんてそうそう使わない、しかも日本を象徴するような物をプレゼントしてもらえれば、それはそれは喜んでくださると思いますよ!
とてもいい人ばかりですが、残念ながら差別目で見てくる人もいます。言葉もなかなか通じず、日本が恋しくなるでしょう。でも挫けずに、なにかあれば遠慮せずホストファミリーに相談すること。海外留学はとても勇気がいることです。多くの人との出会いもあります。間違いなく貴方の人生において大きな価値あるものになるはずです!
是非楽しんで、いっぱい学んできてください(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

たしかに不安でいっぱいです。お箸をプレゼントしてみようと思います(^-^)
たくさんのアドバイスをありがとうございます!