アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯を削る時に麻酔をしても効かず、痛みが強かったのですが、そのような場合はどのような方法があるのでしょうか?
神経まではいってないのですが、深くまで黒くなってしまっているらしいのですが、、

A 回答 (3件)

・麻酔を追加する


・神経の元の部分に麻酔をする
 (伝達麻酔と言います)
・鎮痛剤で神経の炎症症状が落ち着くまで仮封します


仮封についての追記
歯の痛みが強い時には麻酔が効きにくい傾向にあります。
強引に行うこともありますが、その後の疼痛もそれなりです。
そこで、鎮痛剤で急場をしのいだ方が圧倒的に楽なこともあります。

以前に同じような回答をしたところ、歯科関係者を自称される方が
EZ(仮封剤)には鎮痛効果が無いという反論をされましたので、
仮封剤で使われるネオダインの説明書を挙げておきます。
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/6100 …
効果には「鎮痛」が書かれているのですが、
読んだことが無いのかな?
(注 ロキソニンなどに比べると鎮痛効果は微弱です)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/26 18:57

今歯医者に通っています(^○^)


痛くなくなるまで麻酔追加してもらってます。
痛いの我慢せずに、先生に言おう(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/26 18:57

効かなかったので、麻酔を追加してもらったことありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!