アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを開くとキーボードの選択の後、画像のような状態になって、いつものパスワード入力画面になりません。トラブルシューティングでスタートアップ修復を試しましたが直らず、他の復元の選択肢(UEFIファームウェアの設定など)についてはよく分かりません。対策法を教えて下さい。

「パソコンを開くとキーボードの選択の後、画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バッテリーが0%になり、電源が切れます、という画面の時に電源コードをコンセントに挿して慌てるように電源ボタンを何回も押しました。自分でも馬鹿な行動だと思います。その後完全に電源が切れて充電後にもう一度PCを起動したらこのようになりました。

      補足日時:2018/03/31 23:43

A 回答 (3件)

内蔵メディアでの起動が不安定です。


インストールディスクを光ドライブに入れて、再起動です。
この時に修復インストールをします。
*モニターの左下あたりに表示されるはずです。
また、Windows7からWindows10アップデートが、パソコン(UEFI)との相性で起動がトラブる事は多いです。
私のパソコンでもアップデートは間違いなくできたのに、再起動時に同じメッセージがよく出て、元のWindows7に戻して使っています。
*起動システムが不安定な状態です。
メーカーヘルプで、パソコンがWindows10に適合をしているかを調べてください。
なお、起動時にキーボードの選択事態が中途半端な状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンについて疎いのですが、インストールディスクというのはパソコン購入時についてくるようなものですか?

お礼日時:2018/03/31 23:38

No.2回答へのお礼からです。


Windows7くらいから、再セットアップディスク(インストールディスク)は自分で作成をするようになっています。
付嘱のディスクは何かわかりません
Windows7以前に今まで何度もPCを買い替えしました。
作成をしていたら、ディスクを使う事で内蔵メディア(HDD)を購入時に戻します。
作成をしていなかったら、メーカーヘルプで在庫があれば購入(10,000円弱)が可能です。
パソコンの基盤によってはバッテリー残量が無かったら起動ができない機種もあります。
画面の状態は、何度もSWを押す事によって起動システムが不調を起こした模様です。
パソコン購入店に故障の原因を見てもらってはいかがでしょうか。
*実際の状態を見ないと、対策案が出ません。
・・トラブルシューティングをクリックして、何か見つける事はできないでしょうか。
    • good
    • 0

PCの電源を入れて、毎回キーボードの選択なりの画面が出る自体でおかしい。



UEFIファームウェアは、昔は、BIOSとか呼ばれたもの。
BIOSの設定は関係ないでしょう。
よって、システムの復元なり、バックアップがあるなら、そこから、以前の状態に復元。もしくは、リカバリなりを検討してください。もしくは、OS標準の初期化を選択してください。
OSの初期化でも無理なら、リカバリ。あるいは、メーカーに相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初期化する、というような選択肢が無いのですが、他の選択肢から進むとあるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!