プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間学校で学級レク(お楽しみ会)
をしました。
宝物探しをしたり、椅子取りゲーム
最後に歌って終わりました。
その中で、盛り上げようとしてくれていた子がました。

そして一緒に帰ってる女の子が凄く不機嫌でした。どうしたの? と、声をかけても無視されたので私が何かしたかな?と考えていたら、その子が
「レクをやりたくなかった。」
というので、
「どうして?」
と聞くと、みんなうるさく、つまんなかった。と言われました。
私はうるさいのではなく盛り上げてくれていたと思いますし、つまらなかったことは意見として聞き入れました。
私は、「盛り上げてくれていたんじゃないかな?」というと
「口答えしないで」
といって走って帰っていました。
春休みが開けたら、謝ろうと思うのですが気まずいです。
どう謝るか意見を下さい。

A 回答 (2件)

あなたが、謝る必要はありませんから、相手がなにか言ってくるまで待ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/03/27 18:48

先生ですか?


つまらなかったことはしかたありませんが、「口答えしないで」という言葉遣いは注意した方がいいかも。
その子は誰かの真似しただけなのかもしれないけど、一般社会でそれを使うとたぶんまずいことになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/03/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!