アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2016を使っております。
名刺印刷用のファイルを作成し、それをリコーの複合機(MP C4503)で印刷しようとしているのですが、個々の名刺がワードファイルのものよりも少し大きく印刷されてしまいます。
ワードの画面だと名刺の左側に数ミリ間隔があるのですが、印刷してみると左側スレスレまで印刷されてしまいます。

以前はファイルの表示どおりに印刷できたのですが、どこに問題があるのでしょうか?
どなたかご教示願います。

A 回答 (2件)

問題ではなく、OS(Windows-XP、-8.1など)の違い・Wordの違い

(Word2013等)・プリンター(メーカー・機種)の違いにより、印刷物
に多少の違いがでるものと思います。

現状のセット状態で上手く収まるよう設定値を次のような手順で変更
します。
1)Wordの画面の上段にある「ファイル」をクリックします。
2)左側にある「印刷」をクリックします。
3)プレビューが表示されます。
4)印刷の枠の部分の最下段にある「ページ設定」をクリックします。
5)「ページ設定」の「別メニュー」が表示されます。
6)別メニュー内の上段の「余白」のタブをクリックします。
7)「余白」の項目の下にある「左」枠内の数値を大きくします。
 印刷した紙からズレた数値を計って、枠内の数値に加算します。
8)印刷します。
9)まだズレがあればズレた数値を勘案して枠内の数値を変更します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたとおりの操作で、うまくいきました。

プリンターの設定が[印刷領域]で[最大]になっているとか?

http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/86/s …

プリンターに問題がないのなら、用紙トレイのずれはないですか?
Wordでは、基本的に[通常使うプリンター]で[印刷プレビュー]など
への表示が決まります。
印刷レイアウトのままではなく左側によるとなると、上記の設定が
考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最大にはなっておらず、用紙トレイもずれていませんでした。
結局、以前できたことができなくなった原因は不明です。