プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンとオタクの違いってなんだと思いますか??

A 回答 (7件)

ファンは公式から提供されるエンターテインメントを楽しんでるイメージ。



オタクはそれよりもっとマニアックな知識とかそのアーティストの情報を知ることに喜びを感じてるイメージ。

勝手な偏見ですが(笑)
    • good
    • 0

ファン ただ応援する



オタク 事務所レベルで詳しい
    • good
    • 0

私は、ファンはそれを好きな人、オタクは好きでとても詳しい人ってイメージです

    • good
    • 0

大きなジャンルのある特定のものに対してはファンもオタクも同じだと思います。


たとえば映画ファンと映画オタクは違いますが、007ファンも007オタクも同じだとおもいます。
アイドルファンとアイドルオタクは違いますが、AKBファンもAKBオタクも差はないでしょうね。

ただ、その特定なものの知識の量の差で言えば
ファン<オタクですが、実はファンとオタクの中間に「マニア」が存在すると思います(笑)
ファン<マニア<オタク
かもしれませんね
    • good
    • 0

オタクって、自宅に引きこもっているイメージ。


ファンは、積極的に外に出るイメージ。

オタクって、マイナーなものに夢中になるイメージ。
ファンは、メジャーなものに夢中になるイメージ。
    • good
    • 0

ファンは他にも興味分野があって視野の広い人。


オタクは他のことに一切興味のない人。

という私なりの勝手なイメージがあります。
    • good
    • 0

度を過ぎるのがオタク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!