電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの、英語で質問です
Doやdoesやdidの使い方教えてください、
Doはどういったときに使うんですか?
doesは、三人称とかで
didは過去形

A 回答 (3件)

俗に「三単現」なんて呼ばれていますが、doesは三人称単数(he,she,itなどIとyou以外の一つのもの)で現在形で使います。


それ以外の現在形(一人称のI,二人称のyou、全ての複数形)の場合はdoになります。
didは過去形で使います。
    • good
    • 0

doはdo you〜?と一人称の時に使い、doesはdoes she〜?と三人称単数の時に使うんだったと思います^^*


didはdoの過去形です。
    • good
    • 0

一人称、二人称

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!