プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切実に悩んでいます。。突然、すいません、大学一回生なんですが、最近、同じサークルで初めての彼女ができました。まだ、交際期間は一ヶ月もありません。自分でも自分をどうかしてると思うくらい彼女のことが好きです。
でも、彼女が自分と付き合ってくれた幸せの反面、彼女の自分への気持ちがよく分からず悩んでいます。告白をしたのは、僕からなので多少気持ちに差があっても交際の過程でもっと好きになってもらうと意気込んでいるのですが、中々、しんどいです。このしんどさを特に感じたのが3つあります。
1つ目は、二人の時はイチャイチャしたり、お泊まりしたりと仲良くするのですが、サークルの活動の中だと、ほとんどお互いに話さないのです。僕自身も彼女に話しかけに行かないのも悪いとは思うのですが、彼女も僕には話しかけて来ず、他の男とかと話しているので不安になります。
2つ目は、彼女から言われた言葉です。お泊まりしている際に、ベッドの中で、「あなたが私を思ってくれている程、好きかは分からない。」と言われました。上述したように、今の段階では仕方のないことかなと考えているのですが、言われてみるとショックな一言でした。。
最後は、サークルの先輩と彼女の関係です。僕と付き合う前に、彼女はその先輩とよくご飯などに行っていました。その先輩は彼女がいるにも関わらずです。。過去のことだと割り切りたいのですが、僕と付き合ってくれたのはその先輩への気持ちを抱えながらなのかなと思うと嫉妬してしまいます。その先輩と仲よさげに話している姿を見ると何とも言えない疲れを感じてしまいます。
このようなことから、彼女の気持ちを疑ってしまうのですが、僕が女々しいだけでしょうか?あまり経験がなくよくわからないです。。長文で申し訳ないです。。よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

告白した側とされた側では気持ちの差があるのは当然な事です。

あなた様から言葉や行動で好きという気持ちが出すぎてはいませんか?
もしそうなら彼女さんは戸惑っているのかもしれませんよ。
ベッドの中で言われた言葉が正にそうだと思えましたので。
サークル中に話をしないのはあなた様とだけ話をしていると浮いてしまうし、
要らぬ気づかいをさせてしまうと周りの方々への配慮だと思います。

今はあなた様を受け入れ、お付き合いをしているのですから
過去に囚われず焦らず彼女さんを信頼する努力をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。自分の気持ちが出過ぎているのかもしれないですね。
焦らずに頑張ります、、