プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営居酒屋でバイトをしている女子大生です。
ファーストのドリンクを出される時に、「お疲れ様です!」というような言葉を掛けられたら不快ですか?
個人経営ということもあり、小さいお店でお客さんとの距離も近いため、まずドリンク提供の際にお客様に喜んで頂けるような言葉を一言添えたいのですが、思いつかず困っています。
皆様がもし居酒屋で言われたら嬉しいと思う言葉がありましたら是非教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

普通にお待たせしましたって出してほしい

    • good
    • 0

「お疲れ様です!」は無いな~


これって進行系でしょう?
例えば業務中営業周りから帰ってきた会社の人間に「お疲れ様です」は使うけど
終えるときは「お疲れ様でした」で完了するのだし
いくら個人経営でも相手とそれなりのコミュニケーションがとれていないと不快に思う人もいるよ。
なんでお前に言われるんだ!と怒る人もいるかも知れない。
常連さんで気心が知れているぐらいの人なら
「お疲れさまでしたね」と声を掛けるのはいいと思いますよ。
飲食店で嬉しいと思うのは、一度きただけで顔を覚えてくれていた時です。
    • good
    • 0

元同業者です。


顔見知りならいいけど、一見の客には、時と場合によるので、使わない方が無難かと思います。おかわりされたら、距離を縮めていいと思いますよ✨
美味しいの入れてきましたよ➰とかね♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

「今日も一日」とか「お仕事」を付けたら良いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!