アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信
どこらかそんな自信がある?
自信が…

教えてください

質問者からの補足コメント

  • 何か、いい功績が残せたり、
    テストでいい点数とったり
    物知りとか?ですかね

      補足日時:2018/04/03 22:36

A 回答 (3件)

>テストでいい点数とったり


物知りとか?

などもひとつの自信につながるでしょう。
どちらも自らの努力が必要である、という共通点があります。
広い意味での困難に遭遇し、自らの努力によって、それを乗り越えたとき自信が生まれる。
つまり、自分を信じることができるようになる。
困難に遭遇しない人が(本当の)自信を得ることはありません。
    • good
    • 0

まず、無人島でたった一人で生き延びられるか。


自信のない人は数日で飢え死するでしょうね。
自分で考え、自分で判断し、自分で行動し、それに対して自分が責任とれる、これが基本です、これがないと自信は付きません、育ちません。
※誰の指示がなくても自分で判断して必要な行動ができる(もちろん結果責任は自分が持つ)。
他人の目を気にしない、批判は同意できるものは取り入れるが、必要以上に反応しない。
他と比較して、それだけで損得の判断はしない
>もの知り
知識ですね、コピペ丸投げ知識も割り増す。
情報を丸呑みでは異なる情報に接したとき、矛盾を解決できません、自信にはつながりません。
情報は、自分なりに解析、分析して、他の情報都の関連も考え納得すれば自分なりの解釈で知識とします。
方法論でつくものではありません。
    • good
    • 0

何の自信ですか?自分自信に自信があるかということですか?


失礼ですが何に対する、何の自信なのか不明ですので、
もっと分かりやすく質問して下さらないと回答しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2018/04/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!