プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住◯生命に加入しています。
余命半年と医師より言われ診断書提出された方で、リビングニーズ特約に該当された方おられますか?
なかなか保険会社の査定が判断しないように思います(以前ガン長期サポートを申請したが非該当でした)
医師が判断しているのに、保険会社の査定が違うと判断される基準は?
癌患者の余命判断の基準は?詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

外資系保険会社の営業してます。

私は先日実際お客様にリビングニーズで1000万払いました。
ぶっちゃけリビングニーズはかなり大変です。
まずは医者から余命半年のサインを頂くのも大変です。何故なら医者は命を助けるのが仕事ですから、内心余命半年かあと思いつつも書類にサインした時点で職務放棄ともとられるしプライドが高いのでサインはもらいにくいです。
私はお客様の奥様と5回くらい担当医とあって何とか説得してサインもらいました。ので貴方の力以外に担当営業の力も必ず必要てます。
担当がいなければまず無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

医師に診断書を書いてもらうのが大変なんですね。医師が書いてくれたら該当するでしょうか?
詳しく教えて頂きありがとうございました。

住〇生命ならスグわかる...〇友生命のほうがよかった(森友生命は無しで)

昔入ってたけど、保障5千万くらいならスグ降りるって聞いたことあります

>医師が判断しているのに、保険会社の査定が違うと判断される基準は?
担当者が提出せず温めているのかも(変な担当者もいますから)
直接、会社に掛け合ったら?
    • 0
この回答へのお礼

以前癌長期サポート申請で色々あり、査定に嫌われている可能性があるなんてことありますか?
会社に聞いても判断は査定ですからとしか言われませんので、質問させてもらいました。
回答ありがとうございました。