プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。

知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。
それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。
僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです!
買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・
初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか?
その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^;

大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

おはようございます**

よかったですね~☆
今から、うきうきですね!!

私は、映画をオススメします。
初めてだと、会話が続かなかったり、気まずい雰囲気になりがちなので…。
映画を見ている間は、映画に集中しているわけですし、無理に話さなくてもOKです*
映画が終わったら、一緒にご飯を食べるなり、お茶をするなり、プリクラを撮るなり、卓球、ビリヤード、カラオケ、ゲーセンのゲーム(2人でできる簡単なもの)をするなり、その場の雰囲気で決めてみてもいいでしょう!!

また、ryo_san11さんは、二十歳のようなので、軽くお酒を飲みに行ってもいいと思います。
夕飯のついでにちょっと…くらいで。
お酒が入ると、会話も普段より少し弾みます。
ただ、彼女がお酒が苦手だったら避けてあげてくださいね!
できれば、お店は照明をおとした洒落た感じのところがいいと思いますよ!!
 チェーン店等の「モロ居酒屋」などではなく、パスタ屋さんとか(小洒落たお店)で、カクテルなどもおいてそうなお店、オススメです。
(漠然としていてごめんなさい。関東の人間なので、大阪のオススメの場所がわからないので…。
詳しく、できるだけ具体的に書こうと思ったらこんなになっちゃいました*)

初めてのデートはなるべく短めに、「あ…ちょっと物足りない」くらいがちょうどいいです。
そのほうが、「また会いたい」につながりますから♪

※ あ…それと、細かいことですが、時々彼女の様子をうかがってあげてください。「何かしたいことある?」とか。
それと、「トイレ」。
初めてだと、なかなか女の子は言い出せないかもしれません。
私は言い出せずひたすら我慢していました。(辛かった~)
なので、男の人が「トイレ行ってくるね」とかって言ってくれると行きやすいです。

時間的には、2時とか3時くらいからのデートだと流れ的にちょうどいいのでは…と思います。

たくさん書きすぎてしまいましたが、これは、あくまで私個人での意見ですので、彼女に合わせたプランを練ってあげてくださいね*

あまり、色々考えすぎずに、純粋に彼女と過ごす時間を楽しんでくださいね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画も考えたのですが、今やっている映画であまりいいものがないようなので・・・
もしよい映画があったら教えてください(>_<)

お酒は僕はちょっとは大丈夫なんですが、
その子はかなり弱いのでNGですね^^;

トイレの件は考えてなかったです。
そのあたりの気配りも忘れないようにしたいと思います。

ネットで伝えることのできる情報には限りがあると思います。

やはり実際のところは頼りになる友達に聞いてみるのがいいと思います。 そこで、一般的な話をします。

まず、テーマパークはありえないと思います。お金はかかるし、人で混むし、ヒールだったら足はつかれるし、、女の子が最初に行きたいとは思えません。
私だったら、センスのいいお店にお食事に行って楽しく盛り上がりたいと思います。

初めてのデートのときから、そんな午前中からダラダラと過ごすことはありません。

5時ぐらいに2人で集合して『行きたいお店(ショップ、デパート)があるんだけど、付き合ってもらってもいい?』みたいな感じで軽くショッピングへ。
で、別に買わなくてもいいので軽くブラブラすれば彼女も『私もすこし見ていい?』っていう感じでお店を見始めるでしょう。そこで彼女がのぞいているものをチェックしておけば、誕生日とか何かプレゼントしたいときのヒントになります。

で、7時ぐらいに、予約しておいたお店でお食事。
個室系の居酒屋とまではいかなくても、少し落ち着いたお店がいいと思います。まちがってもサークルで行くような騒がしいお店は行かない方がいいと思います。あと、料理がある程度美味しいことは外せません。

10時ぐらいになったら、お店をでて駅まで彼女を送りましょう。で、彼女と別れたらすかさずメール。彼女が『今日は楽しかったな~』と思っているうちに、『また遊ぼうね!』と言っとくのがいいでしょう。

結局お店のチョイスが大切だと思いますが、一番いいのはおしゃれな女友達とかに聞くのがいいんですよね~。クラスメイトとか。あとお姉さんとか。
ただ、そんな人がいないなら自分で本を見て何件か事前にのぞいたり、食べに行ったりしたほうがいいと思います。やはり、外れるとけっこう焦りますから。

基本的に、モテる男友達でもお店にくわしくない場合は多いので頼りにならないでしょう。
とにかく、初デートはそんなにお金をかけず、歩かせずを意識した方が無難です。
    • 0

遊園地デートについて、面白いエッセイを読んだ記憶があります。

長時間並んだり、乗り物が思ったより怖かったり、と
ある種の極限状態が次々と生じる。
次はどれに乗るか、お茶するか、もう帰るかナドナド
企画力判断力思いやりナドナド「人間性」が試される状態が待ちかまえている。

というワケで、
楽しいようで結構「試される」空間と考えられる、という内容でした。

やはり映画見てお茶?
大阪なら海遊館でオサカナみるとか。

お酒もいいですが、夜遅くならないように。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると試される場所かもしれないですね^^;

今のところ海遊館が第一候補です。

ありがとうございました。

初デートですか~いいですね(^^;

個人的には初デートということなのでテーマパーク系(遊園地・水族館など)オススメします。
・大阪近辺で遊園地系だと、「エキスポランド」・「枚方パーク」とかでしょうか。あんまり混みませんし(笑)
「USJ」も良いと思うのですが、土日だと待ち時間がそれなりに長いかもしれません。
・動物とかが好きそうなら、天保山で、「海遊館」・「天保山アニパ」とかどうでしょう?
近くに「観覧車」もありますし、「遊覧船サンタマリア」も海遊館裏手から乗れます。
あと「くいしんぼ横町」や「マーケットプレイス」でブラブラもできます。

あとは、候補あげて聞いてみてあげると良いかもしれません(^^;

「経験者」は大阪近辺デート経験者・・・と言うことで(^^;
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
すごく参考になります。

USJがいいかなーって考えていたのですが、
やはり日曜なので混みますよね。。
長時間またされるとお互い疲れちゃいそうな気がしますよね。

そのあたり考えると海遊館のがいいかもしれません。
まわりにいろいろあるようですし、USJよりは混みませんよね。

自分でも詳しいこと調べてみます。
ありがとうございました。

買い物などは自発的に動かなくてはならないため、相手があまり話しかけてこない、遠慮がち、な人の場合いまいち盛り上がらないと思います。

映画は確かに相手に気を遣わなくて良いけれど、せっかくの初デートで二時間もじっと画面に向かったままというのは、勿体ないと思います。全然相手を知らなくて、というなら映画も良いんですけどね。普段から話をしない人は、よほど面白い映画で興奮しないと、映画の感想も言い合ったりしませんし。
メールをしてお互いのことをある程度知っているのだから、映画を観る時間も遊んだり話したりするほうが、わたしなら嬉しいです。
あまり話をしないような相手とは、巻き込まれる形で時間を消化できる遊園地などのテーマパークがやはりオススメです。自発的にあれこれ聞いたり話したりしなくても、順番に巡っていけばいいのですから。
また、スリリングだったり驚くことがあると、ドキドキ感を相手に対する物だと勘違いして、恋になることもありますし。

個人的に、本気で好きな人とは初デートでお酒は飲みたくありません。酔って失敗したくないし、酔わせてどうするのさー?って勘ぐってしまうのも嫌だし。信頼していないのではなく、相手を好きだからこそ、そういう馬鹿な男と一緒の目で見たくないから避けておきたいんです。
そういうわけで、パスタとかのちょっと可愛いお店で軽く夕ご飯が良いですね。もっと話したければ場所を変えてお茶をしても良いと思います。

上手く行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり遊園地がいいみたいですね。
日曜だと思うので混むのが心配ですが・・・

楽しいデートになるようがんばりますね!

初デート決定おめでとうございます。

一番無難なのはテーマパークかな。
下手に町に出てブラブラしても、選択肢が多すぎて混乱します。
映画も親しくなってからでないと、積極的に話してこない相手では難しいかも。
テーマパークなら目的がはっきりしているし盛り上がるのでそういった心配が無いでしょう。

そこと、夕食をとるおしゃれな場所さえ押さえておけば、初日は十分でしょう。

相手に行きたいところ、やりたいことがあるか、事前にメールで確認しておいた方がいいです。
あなたに任せるといったなら上記のプランがいいと思います。

待ち合わせてからどこに行こうか?は優柔不断と受け取られかねないのでお勧めしません。
いくつかプランを用意しているならいいけど。

あと最後に雨降った日のことも想定しておいた方がいいです。
遊園地系は雨天だといまいちだから。

では、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どこか行きたい所ある?って聞いたことはあるんですが、
どこでもいいよ♪みたいな感じですね。

確かにテーマパークは目的がはっきりしていていいかもです!

ありがとうございました!

会ってから、決めるのも良いと思います。

彼女に聞いてみてはどうでしょうか?たとえば、今日はいい天気ね。何かする?公園でも散歩しない?とか

>その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^;

あまりむこうから話かけてこない人でしたら、”何かするデート”がお勧めです。たとえば、映画を見に行くとか。彼女にも時々質問してみてはいかがでしょうか?

>大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。

カナダに住んでるので、日本の場所は知らないんです。ごめんなさい。

参考にまで。
    • 0
この回答へのお礼

こちらから話しかけないとあまり話さない子なんですよね。
おそらく向こうもあまり異性に慣れてない様子・・

がんばって楽しいデートにしたいと思います。
ありがとうございます。

関東の人間なので大阪にあまり詳しくないのですが、参考になりそうなことだけ書いておきます。

お二人はまだ付き合ってるというわけではないのですよね?付き合ってからなら買い物に行くなり、遊園地に行くなり、公園に行くなり、映画に行くなり・・・、何をしてもよさげですが、まだ付き合っていないのならテーマパークが一番いいと思います。

まだ付き合っていない二人が「遊ぶ」場合、買い物はあまり遊ぶことにはならない気がします。遊ぶならテーマパークが一番簡単だと思います。遊ぶことを目的に作られた場所なわけですから。それ以外にもドライブも今回で言う「遊び」に入るでしょうし、ボーリングやビリヤード、ダーツなどをハシゴするのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

僕も最初に買い物はちょっと自身ないですね^^;
テーマパークがいいのですね!

ありがとうございます。