dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日朝起きてみると下着に薄っすらと血がついていました。
血は本当にうすーく(おしっこに血が混じったような色)で、量も少量です。特に腹痛とかもなく、今は薄茶色のおりものが出ている感じです。
ちょうど明日検診日なのですが、今日受診したほうがよいでしょうか?
流産するのでは・・・と心配です。
このよう経験あるかた教えてください。

A 回答 (4件)

うーん。


あまり無責任なこと言えませんが。
腹痛と大量の出血でなければ明日で良い様な気がします。
本で読みましたが、胎盤が出来上がる時期に多少の
出血があるみたいです。
14週とはちょうどそろそろ胎盤が完成する時期
ですよね。
まあ、それがその出血とは限りませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
その後早退し、病院に行ってきました。
お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。
最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。
安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

お礼日時:2004/10/18 14:21

私も次男を妊娠した同じ頃、ダラダラ出ている感じではなかったのですが、少量の出血をしました。


その他には症状もなく、検診日まで様子を見ていましたが、そのうちなくなりました。
でもやっぱり流産などと心配はあったので、自分なりに安静を心がけていました。
今思い返すとアノ出血は、ちょっと重い物を持ったり、長男を抱っこした後などに出ていた気がします。

明日が検診ということなので、このままの状態であれば様子をみていてもいいと思いますが、量が増えたり、痛みが出てきたりした場合は急いで病院に連絡してくださいね。
特に何も問題なければいいですが、まずは明日の検診ではお医者様にこの旨をお話して、しっかり診てもらい説明をうけてくださいね。
それが安心に繋がりますよ^^

寒くなってきましたが、体を冷やさずお大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
その後早退し、病院に行ってきました。
お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。
最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。
安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

お礼日時:2004/10/18 14:22

何か、ここ1~2日に


重いものを持ったり、ちょっと無理したかな~?と
言う記憶はありますか?
鮮血で量が多いと心配ですが、茶褐色になってきていて
量も少量なら、安静にして様子を見ても大丈夫だと
思いますが、心配なら、電話で問い合わせてみても
よいかもしれません。
アドバイスしてもらうだけで
安心するのなら・・・

お大事にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
その後早退し、病院に行ってきました。
お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。
最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。
安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

お礼日時:2004/10/18 14:21

たぶん、なんともないとおもいますが・・・・


明日検診日ならば、明日まで待っても充分大丈夫だと
おもいますよ。もし腹痛がひどいとかならば、
早めに受信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
そうですか~
ちょっとその言葉を聞いて安心しました。
初めての妊娠なので分からないことも多く不安でした。

お礼日時:2004/10/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!