プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6週目に入りました。

先週の日曜日に1度だけ少し出血し、その後は茶色(黒っぽい?)のおりものらしいのが1週間続いています。
出血した次の日に受診したところ、この時期には良くある事!!
と言われたのですが、1週間も続いているので心配になりました。

この症状は良くある事なのでしょうか??
また、原因等分かる方教えていただきたいです

A 回答 (4件)

2歳の女の子のママです。


私も妊娠6週から7週くらいの時に茶褐色のおりものが1週間くらいありました。
私も病院にいきましたが、明確な原因はなにもわからず、ただ、「安静に!」と言われたのみで、不安な時間を過ごしました。
ちょうど当時、フルタイムで会社勤めしていたので、会社を10日ほど休み、家で安静にしていました。
その後、出産までに2回ほど、茶褐色のおりものがありましたが、そのたびに安静をしてなんとか乗り切りましたよ(笑)
あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じて、乗り切ってください!
お大事に♪
    • good
    • 3

6歳と2歳半の2人のママです。


症状が私とおなじだったので、少しでもアドバイスをと思い。。。

そのよくある症状は、恐らく切迫流産の兆候だと思います。1週間も続いているんですよね!?(私も茶褐色のような感じでした。)

安静にしてください。そして、病院へ行ってください。

私は2人とも切迫流産の兆候があり、入院しました。・・・と言っても、安静なんです。病院でひたすら安静。動いていいのはトイレと2日に1度のお風呂のみ。売店も却下されたくらいです。

自宅にいると、これくらい大丈夫・・・と思っている事が、安静ではないんです。例えば、買い物、掃除、洗濯干しなども、却下です。

洗濯を干す時に籠に入れて、ハンガーに掛けたり、物干しに掛けたり、そのカゴを持つ事自体、負担なんです。

私は最初にかかった病院で、同じような出血が続いていたので再診をお願いしましたが、仕事も大丈夫、通勤も自転車・電車ともかまわないとのことでした。

実家の母に相談し、総合病院に行ったところ、当日に入院を言われてしまいました。

きっと、前の病院にそのまま行っていたら、流産でした。

簡単にわかりやすく言うと、子宮にくっついてる赤ちゃんが、はがれ落ちそうになっていて、必死でぎゅってしがみついていると先生に説明されました。それで出血をしていると。

それを聞くと、私ができるのは入院しかありませんでした。

どうしても、子供を助けてあげたかったんです。安静に入院しておくことで、なんとか持ちこたえてくれるなら。。。その願いだけでした。

2人ともなんとか、無事出産できましたが、まず最初の試練だったと今でも思います。

病院へ行かれてみてください。何ともなければ、それでいいじゃないですか♪

必死で生きようとしているわが子を、優しく守ってあげてくださいね。
    • good
    • 2

私も同じ症状の妊娠7週目です。


私の場合も6週目に入ったところで、茶色のおりものらしいものが少し出ました。出血が続くことはないのですが、3~4日に1度ぐらいであります。腹痛とかはほとんどありません。

初めて出血したときに、すぐに診察してもらったところ、
やはり内部で出血した形跡があったようでした。
「切迫流産」と診断されたものの、
「赤ちゃんは元気だし大きくなっているから、あまり神経質になることはないよ。9割大丈夫。」と先生に言われました。
薬を処方され、自宅安静2週間が経ちました。

先生によっては薬を処方しない場合もあるようですが、
一週間続くと心配ですよね。一度先生に聞いてみたらどうでしょうか?

あと、腹痛があったり、鮮血の出血だと要注意のようです。

私も薬を飲んでいても時々出血があり、心配になりました。
でも、赤ちゃんの心拍が確認できたり、成長が見られれば特に問題ないようです。
色々不安になりますが、無理せず安静にしてお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

茶色のおりものは、過去に出血した血液が、おりものに混ざって出ているということです。


おりものに混ざるのものが赤くなるようでしたら、早めの受診が必要ですが、そうでなければ、問題ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!