プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの役員なのですがやめたいです。
私はボランティアサークルの役員になりました。
そのサークルは班で分かれています。
2回生の時に班の副リーダーになったことから自動的にサークルの役員にもなりました。

やめたい理由
①ボランティアにやる気がない
やる気のない人がいても迷惑ではないか。ボランティアは毎回自由参加で3回くらいしか参加してないです。
②人と関わりたくない、静かに過ごしたい
最近、人と関わるのが嫌になってきて特定の友達としか話しません。大学でも出来れば静かに通いたい。
③責任を負いたくない
冬にある大きなボランティアイベントの企画を1人で任されましたが、私にはそんな全員をまとめる自信も意欲もありません。

サークルに入ったのは私のミスです。一回生の時に何となくで入ったからいけないのです。そのままズルズルいってここまで来てしまいました。

人数も80人くらいいる大きな団体ということ、役員でイベントの一応後任者であること、等やめにくいけど、、やめたいです。

どうするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

代表に、サークルを辞めると伝えましょう。

    • good
    • 3

やめたいなら早めに言った方がいいと思います。


次のリーダー探さなきゃならないと思うので。
    • good
    • 6

嘘も方便で辞めればいいと思います。

ボランディアサークルだったら優しい人が多いと思うので何でも信じて辞めさせてくれると思いますよ。「親が特殊な病気になった」「資格試験の勉強が忙しい」「就職活動の為」など、なんでもいいと思います。
    • good
    • 2

上記の事を正直に伝えて辞めましょう


貴方が意思表示しないとサークル運営者も迷惑なんですよ
予定した仕事をやる気がない人なら運営に支障がでる

言った後は相手次第ですが
他に人が居ないとか泣きつかれたら
その最後のイベントとやらは社会勉強としてやってみたら?

意思表示しないでズルズルと、、、
ってのが良い結果を生むことも有りますが貴方のケースは
そうではなさそうですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています