dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年三十路。男性不信すぎてつらいです。
どうせ浮気するんだろうな〜遊ばれるんだろうな〜結婚はないんだろうな〜と思うと、新しく恋愛する気になれません。
SNSで知らない人から急に夜のお誘いをされたり、さらにその相手が既婚者だったりすると男性不信が強まります。

みんなこうなのかなって。

今年に入ってからの失恋の傷口が深すぎて前に進めません。

男性への警戒心を消すには素敵な方と出会うしかないのでしょうか...
出会うのが難しそうですけど。

質問者からの補足コメント

  • SNSについてですが、趣味の関係で活用しています。
    既婚者等々から迷惑なお誘いはありますが、その誘いに返事をするわけでも乗るわけでもなく、ただ男性不信が強まっているという状況です。

    こうやって浮気してるんだな...って。

      補足日時:2018/04/10 06:23

A 回答 (9件)

みんながみんな不倫するわけではないですからね。


飲み会とか友達に紹介して貰って色々な方と出会える場にいればそのうち良いことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはプライベートで男性と関わりたくない気持ちです。
もはや誰とも...ここ数ヶ月の休日は引きこもっています。
いずれ良い事があれば嬉しいです。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:54

これ以上傷つきたくないっていう思いなんでしょうけど。


仮に人間不信の人が側に居て「あなたも同じだ」と言われたらどのように感じますか?
ちょっと、私の人となりを知らないくせに決めつけるなと嫌な気分になりませんか?
私の周辺にあなたのような考えの人がいたらこう思います。
ああ、この人はまだ気持ちに整理がついていないんだ。
悔しくて腹立たしい記憶を他者に投影させて仕返ししている最中なんだろうな。
当然側から離れますよ。だってとばっちりに遭いたくないですから。
そうやって一人、また一人と周辺から人が居なくなる。
ますます自棄を起こすあなた。
負のスパイラルにどっぷりはまり、繋がりを求めようとした時にはもはや誰からも見向きもされず、あなたが今まで他者にレッテルを貼り続けた時と同じように、あなたもレッテルを貼られているのです。
どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ...それについては特に何とも思いません。
よっぽど嫌な事があったんだろうなと感じるだけです。
人間不信の気持ちはよく分かるので。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 23:53

あなたに合うのは、あなたを好いているのに自分から言い出せない草食系の人かなと思います。


モジモジとしている独身の男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食系ですか...そういう人がいればいいんですが。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 23:50

貴方は、自分を自分で苦しませています。



簡単に考えて見ましょう?

まずは、絶対に彼女が欲しい。とか結婚をしたい!とか忘れて下さい。
そんな考えがあるから焦りに繋がるんです。

中居正広も独身。香取慎吾も独身。ゴロウちゃんも、草剪も独身。
関ジャニ∞やKinKi Kidsも独身。
周りには、こんなにも独身が居るのです。

そう考えていたら。考え方も変わるし、SNSで馬鹿みたいに相手をするのでは無くて。
身近に好かれる人も見つかるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですので、考えるとするなら独身の女性芸能人になりますが...彼女たちには美しさや地位がありますものね。
絶対に彼氏が欲しいとか結婚をしたいとまでは思っていないのですが、こうやって男性不信でいる以上は自分の可能性が潰れていってしまう。
結婚という選択肢が無くなっていく事については焦りがあります。
出産もしたいし、自分の子供ってどんなに可愛いんだろうと思います。
でも、心がついていきません。
男性不信が拭えない。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 06:14

どんな方が素敵なんでしょう?


浮気しない方?遊ばない方?結婚する方?
だったら、結婚相談所に登録してお見合いしてください。
遊んでいるのは貴女ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所...まず男性の言葉や気持ちが信じられなくなっていますし...それに登録できるような身分ではないのです。
母と弟は精神障害者。
その他にも色々と...実家が極めて複雑なので、理解してくださる方・受け止めてくださる方がまず少ないと思います...。
こんな育ちの人間が結婚相談所なんて迷惑だと思います。
素敵な人とはどんな人なのか、私も知りたいです。
先日別れた彼だけは唯一分かってくれる人だと思っていましたが...他人に期待なんてするもんじゃないですね。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:44

あなたが、相手を理想の男に仕立ててゆくのが一番よろしいのではないでしょうか。



習い事や趣味の集まりなど生活習慣を少し変えて、ちょっとした別世界を見てくるのもいいと思います。
少し違う男、少し違う人間がいるはずです。

傷がつらいうちは無理して動くこともありません。しばらくはゆっくりされたらよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々塞ぎ込んでいまして...好きな事も楽しいと思えない今です。
いずれ傷は癒えるのか...何年も抱えて引きずってしまいそうで怖いです。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:46

どうせ浮気されるんだろうな~と思ってると100%浮気されますよ。


「どうせ」って嫌な言葉です。自分を殺す言葉です。
お気をつけください。

笑う門には福きたる。
まずは前を向いて笑って暮らさなきゃ。
ため息つくと幸せが逃げて行くとも言うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも前向きに、信じる事を大切にお付き合いをしてきましたが、私が一方的に頑張ってもどうにもならない事も多々...そんなものなんでしょうけどね。
男を見る目がない自分を見つめれば見つめる程辛くなります。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:48

人を信じられないのなら一生独身で居ればいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一生独身という人生も考え、資格も取得しました。
疑う自分は嫌いだし、人を信じられる人間でいたいのですが、どうしても心がついて行きません。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:49

アラサー男性です。

それは、そういう元気な男性が寄ってくるだけだと思います。
当方は、彼女がいたことありませんが、そんなひどい男たちと一緒にしないでください(苦笑)
素敵ではなくても、真面目な男性も多いですし、浮気や恋愛が下手な男性の場合も、そうそう浮気しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収が高い方や見た目が素敵な方は求めていません。
それに見合うような女ではないので...
真面目な方ですか...先日別れた彼は真面目で誠実な人だと思っていたのですが、浮気よりも大きな事で裏切られました。
自分の男を見る目のなさに圧巻です。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています