アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで失業し貯金がなくなり、収入もなくお金に困った時に自動リボを勧める知人のアドバイスは悪意のあるものなのか、俺のことを思ってくれているのかどっちだと思いますか?

俺が「リボ払いなんか始めたらスグに借金まみれになってしまう!」と言っても知人は「わかってるよ、一時的にリボ払いで耐えるんだ!」と言ってきて他に手段がなく楽天カードを月額5千円の自動リボに設定して以降、知人は飲み屋遊びに俺を誘いまくりリボ払いカードで奢らせまくられてあっという間に100万円を超える借金を背負い、支払いに困っていると知人は消費者金融からお金を借りて自転車操業をするようにアドバイスをして、アドバイスのお礼に焼き肉を奢らせました…
実家に帰ろうとしても知人は「もう少し頑張れ!親の干渉を受ける実家に帰るのか!」と言い、失業貯金ゼロ借金爆増中の俺に一人暮らしを継続させました。
今から思えばタダで泊まれる基地を確保したかっただけなのかも知れません。

A 回答 (4件)

文面から判断すると友達はあなたを利用しているだけです。

彼の言いなりになればあなたは地獄に堕ちます。目を覚ましてください。
    • good
    • 2

質問になっていませんが、


すべて悟っているあなた自身もどうなの?
気付くのが遅かったのかな?
と思います。
    • good
    • 2

泊まれて遊べるやつが欲しかっただけでしょう。


あなたのことを利用しているしか考えられませんけどね。

一時的にリボで耐えるんだとかいって、飲み遊んでいる時点でね・・・
たまに、部屋のみとか、相手がおごるなら違うかもしれませんけども。くだらないアドバイスで焼き肉をたかるのもね・・・
    • good
    • 2

>一人暮らしで失業し貯金がなくなり、収入もなくお金に困った時に自動リボを勧める知人のアドバイスは悪意のあるものなのか、俺のことを思ってくれているのかどっちだと思いますか?



所詮他人事だから、あんまり深く考えてないだけで別に悪にもなんもないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!