アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtube依存性みたいになってしまっているのですが、強制的に見内容にする方法とか見すぎないようにする方法とかってありますか??ちなみに高校生です。

A 回答 (3件)

スマホで見ているのなら、スマホの契約を通信量を最低限度にする。

通信量を越えたらその月はもう接続できない契約にすれば、見ることはできない。

チャイルドロックみたいに、URLを登録して接続できない設定があるかどうかを電話会社のサポートに聞いてみる。
個別URL接続不可の設定ができないのなら、ネット契約自体を解除して通話だけの契約にする。

ネット接続できないとLINEもできなくなので生きて行けない、というかもしれないけど、依存症を治すには人生を賭けるくらいの気持ちがないとムリ。

ネット接続したままで依存症を治そうと思うなら、それこそ、自分の意志だけが頼りだから、強固な意志を持ち続けるしかない。

Utubeやネットゲームなどスマホを使う以外の関心事を持つことも効果がある。
でも、それも自分の強い意志がないと楽な方=スマホを見る、へ流れるから、やはり自分の意志が一番重要なカギです。
    • 1

他にも趣味などを見つけるしかないと思います。

• 1

YouTubeでも、この教えてgooでも、他のアプリでも

睡眠薬、たばこ、賭け事
セックス、オナニー、
何でも依存形、依存症になるのは、有りますよ
自身の意識を高めるより
志方がないのでは?
頑張って下さい。
    • 1