アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような差し込み口にLANのケーブルと中古で適当に買ったWiFiルーターを繋いでWiFiを飛ばすってできますか?任天堂Switchをオンラインでやりたいです。
詳しくないので教えていただきたいです

「壁のLANからWiFiルーターってできま」の質問画像

A 回答 (10件)

私はそれでやってます。



NTTの光ファイバーを入れていて、ホームゲートウェイは別途棚の中にあります。そこから家全体にLAN回線を張り巡らしています。
    • good
    • 0

>中古で適当に買ったWiFiルーターを繋いでWiFiを飛ばすってできますか?



はい。
取説に記載されていますから、その取説に記載の通りにおこなってください。

ちなみに、インターネットの契約がなければインターネットに接続できません。
インターネットに接続なくても、無線LANは、LAN内のみでの通信とかできるってことですからね・・・
もし、ネットに接続する前提なら、契約してください。

自宅にすでにネット契約があり、単純に部屋のところまでLAN配線をつなげているなら、アクセスポイントモードで設置すればよいだけです。
    • good
    • 0

そのLANの口がモデムまで繋がっていてルーターが使えるものである事が前提ですが、


それならつながるかとは思います。
    • good
    • 0

「中古で適当に買ったWiFiルーター」これをまず初期化して工場出荷状態にします。

(ネットで取扱説明書を手に入れて参照)
次に上記ルータをブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定します。ルータ側面にスイッチがある機種もありますし、自動で認識してくれる機種もあります。(手順等はマニュアル参照)
次にルータと壁の差し込み口をLANケーブルで接続し、ルータの電源を入れます。電源投入直後は初期処理等を実行しますから、使い始めるには数分待ってからにします。
SSIDとパスワードはルータ側面に貼付されていますので、その内容で任天堂Switchを接続して下さい。
    • good
    • 0

繋ぐことはできる。


そして宅内LANを無線で使える。
要はWi-Fiを使うことができるということ。

設定は好きにしていいと思います。

ただし、インターネットにつながるかは別問題。
そのLANコンセントの先がインターネットに繋がっていなければ、インターネットを利用することはできません。
たま、設定を誤ってもインターネットには繋がりません。
    • good
    • 1

既回答の様に、そのLAN端子の配線状況とか、何を接続したかによるでしょう。



さざめけよ さんの戸建ての持ち家なら、家を建てた時やリホームの時に、そのLAN端子の工事でどんな配線を注文したかを知っているはずです。
分からない(忘れた)なら、そのLAN端子の工事業者等に聞くしかありません。

さざめけよ さんが、マンションに住んでいるならば、そのLAN端子のことはマンションの大家とか、マンションの工事業者とか、管理組合などに聞くしかありません。
    • good
    • 0

上位に何があるか次第



ルーターモードで行ける場合も有れば
ブリッジモードが必要な場合もある
    • good
    • 0

そのLAN端子がネットに繋がっている有効なものならWi-Fiルーターを接続すればWi-Fi環境を作れます。

    • good
    • 0

元がインターネットにつながっているなら、可能です。


もとが、DHCPサーバーになっているなら、パススルーで行けます。
    • good
    • 0

その壁のLANポートが最終的にインターネットにつながっているのなら可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!