アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から不思議な事の一つです。
その器全てのアルコール分でしょうか。
ビール缶125ミリの5%でも私、酔いますよ。
そして40%のウイスキーなら、かなり飲めます。
なんなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    彼方のお酒の好みを聞いてるのでは、ありません。
    こういうお話はちゃんと回答してからにして下さい。
    私が問うてるのは、%表示の事ですよ。
    何を基準にしてるのか。そこが知りたいのです。
    一口でも全部飲みほしても同じななのか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 20:49
  • HAPPY

    そうですね。ビールは炭酸ジュースみたいなもので、おかずと飲むとすぐお腹一杯になり酔います。ビールガンガン行く人は、ほとんどおかづ食べませんね。食べるかたもいますが。デブです。

    とにかく最初のビールの一杯は、さいこうですよね。
    生きててよかったと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 22:32
  • HAPPY

    専門的な事。ありがとうございます。
    あと焼酎もいいらしいですね。
    でも所詮、食前酒ですよね。
    ある程度時間をかけて楽しむのは、やはりウイスキーです。

    %と言うのは例え一滴でもそのお酒と、水分の割合なんですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 22:40
  • HAPPY

    それはちと、違う様な気がします。
    容器は大小関係なく、%は同じです。
    極端ですが、スポイト一滴のアルコールと水分の割合です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 22:47
  • HAPPY

    水分とアルコールの割合だとわかりました。なので器の%はたいして意味がないです。その方のアルコールの吸収力の違いでしょうね。寝る前の柿の種とピーナッツ、チョコレートで水割りのちびりちびりが、最高です。でもビールがぶがぶ飲める人が羨ましいです。この方たちって、おかずあまり食べませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 23:02
  • HAPPY

    何処の何方さんでしょう。私はご存知ありません。
    例えですが、スポイト一滴でもアルコールが含まれていればの%です。
    なので5%のビールでも40%のウイスキーでも一口飲めば、飲酒になります。

    回答者さんは、質問者には優しくして下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/11 00:42

A 回答 (6件)

炭酸は血行を良くするので胃袋で吸収されやすくなる。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

醸造酒と蒸留酒という種類の違いがありますので、単純に同じ度数の酒でも酔い方などには違いが出ます。


醸造酒はワインや日本酒など、原料をアルコール発酵させたものを絞り出したものですから、アルコール以外にも糖類などのいわば「不純物」も多く含みます。実はこれが「悪酔い」の原因ともなります。
一方ウィスキーなどの蒸留酒は、醸造酒を蒸留させて熟成させたものですので、アルコール以外の不純物が少なく、酔い方もすっきりしたものになるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

容器の容量にたいする%ですね。

他に考えられますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたしも、ビールはダメのなですが、ウィスキーならWストレートで


ガンガンいけましたよ。周りの人は、「ジュースにするか」と言うので、
「XOをWで」と言うと、「ウソやろ」と信じませんが、ビール
はダメでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私が問うてるのは、%表示の事ですよ。


へぇ質問文からはそんなことさっぱり読取れませんけどね
質問は「きちんと通じる日本語、文章で」書きましょうね。当たり前でしょそんなこと
この回答への補足あり
    • good
    • 1

合う、合わないがあります。


私は、ワインが駄目です。
酒・焼酎は、結構飲めます。
苦手というのも有るんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!