プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな条件なら 永遠に生きても良いと思いますか。

A 回答 (25件中1~10件)

① 普通の人間が生存可能な環境であること


② 衣食住の心配がない
③ 20代のころの記憶力を保持しながらも、適度に過去のことを忘れる
④ 肉体と意識にギャップがない[年を取るにつれて、思ったように体が動かなくなるといわれているから]
⑤ 欲(具体的には、知識欲と遊ぶことかな)が枯渇しない
⑥ 癒してくれる猫がいること
    • good
    • 2

どんな条件であっても永遠には生きたくありませんね。


人間とずっと関わり続けるのに疲れてしまいます。リセットが出来ない。
    • good
    • 0

毎日が楽しくて楽しくてしょうがなかったら永遠に生きたいですね。

    • good
    • 0

一生お風呂に入らなくても清潔でいられる体で、見た目が若いままだったら永遠に生きてもいいと思います!

    • good
    • 0

30歳くらいで体力も容姿も止まってくれるなら。

あと、歯が生え変わるならいいですね〜
    • good
    • 0

健康でお散歩にずっと行く事が出来れば…(^^)v



♪ Forever Love Forever Dream

ふと
    • good
    • 1

歳を取らずに、ずっと健康でいられれば

    • good
    • 0

正社員として働いていなくても、世間的に異物として思われない。

生きる選択肢が広く、自由だと、永遠に生きたいですね。
あと、働いた場合の報酬が人間らしい生活をするのに十分にあるといいです。今の日本は生きづらいです。本当に。早く衰退して、滅んでしまえとも思います。もしくは、改革者が現れて、日本をより良い国にして欲しいです。便利さとかはどうでもいいから。住み良い、心のゆとりのある、豊かな国になって欲しい。
    • good
    • 2

さっさと死にたい人間としては、永遠とか地獄に他ならない。



自分の遺伝子を持つものも自分と同様に死なないなら生きていたいという人がいるんじゃなかろうかと。あとはその伴侶も特例として同様に。
    • good
    • 0

好きなタイミングで死ねるなら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!