プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋活をしようか、悩んでいます。

最近、編入したばかりで知らない土地ですが、恋活しようと考えています。今まで、彼女ができたことがありません。このまま、彼女が出来ないのではないかと焦りと恋をし、彼女ができればすれば今の自分を何か変えれるのではないかと、ずっと前にフラれた子のことが完全に忘れられず、時々苦しくなるからです。その子との関係はURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html

参加するかは迷いがあります。僕は人見知りです。感情もあまり豊かではないです。行っても取り残されそうな気がします。こんな自分が行っても大丈夫なのか、不安になります。

何かアドバイスをいただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

就活、婚活、終活は良いですけど、恋活で自分を変えるのではなく、自分を変えて恋することです。


求める恋はうまくいかないですよ。
>ずっと前にフラれた子のことが完全に忘れられず
一度失敗したら「後ろ向き」になっては、全てのことが壁に当たる度にあきらめる人生になります。
楽しく生きている人は多くの失敗や壁にぶち当たって乗り越えた人なのです。
笑顔の裏に絶えず前向きに努力し学ぶ人生なのですよ。
一生懸命生きていると多くの人と仲良くなります。
「引き寄せの法則」
笑顔でいると笑顔の人が引き寄せられる。
他人に優しく親切にすれば多くの友達ができます。
当然その中から恋が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんなものを乗り越えることが大切ですね。

お礼日時:2018/04/24 00:01

本当に彼女が欲しいなら、


一度や二度フラれたくらいで
凹んでても仕方ないです。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。
自分のマイナス面ばかり見ず、
自分の良さを信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信じてみます。

お礼日時:2018/04/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!