プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳で働いて7年になる彼氏の貯金額が少なすぎてびっくりしています。
昨日、彼氏と電話をしていたらお給料と貯金額を教えてくれました。わたしから何か聞いたわけではなく、彼が急に話してきた感じです。
お給料自体は年相応で少ないとは思いませんが、貯金額が衝撃の10万円以下でした。私は彼より少ない給料ですが、貯金はそれなりに頑張ってしていたのでびっくりです。
男性はなにかきっかけがないと貯金をあまりしないものなのですか?彼から結婚の話が最近出ているのですが、正直貯金がしっかりできないのは気にかかります。

A 回答 (7件)

貯金出来る、出来ないは個人差は有るとは思いますけど 27歳で10万円以下とは酷いですね❗貴女の貯金を当てにしているのではないですか⁉


そう言う彼氏とは金銭の貸し借りは止めた方が良いですよ❗
ダメだと思ったら早めに見切り付けたらどうですか⁉
貴女の幸せを願うならね❗
    • good
    • 0

私もかつて、30年以上前、バブル時代に貯金ほぼゼロ。

がしかし、結婚を決意して当時、1年で約150万貯めました。彼氏借金はしていませんか?結婚するならこれは重要な要素ですよ。何故なら、結婚は実生活を伴うものだからね。家族を養うには金は一番大事なものですから。彼に決意のほどと見通しを確認した方が良いね。但し、結婚は無理と聞く前に決意したならば、聞かない方が良い。だって、経緯を見守る時間が無駄だからね。
    • good
    • 0

私のまわりの社長や上司など成功している人はみんな若いころは貯金していないようでした。


20代は自分に投資(遊びも含め経験や勉強)する歳だと思うので、今32?ならこれから貯金すれば良いとおもいます。
お金の管理が苦手だとしても、一応貯金あり(マイナスになっていない)は安全ラインではないでしょうか。
結婚した後は奥さんが管理している家庭はいっぱいあるとおもいますよ。
    • good
    • 0

25才であれば、貯金ゼロの人も沢山います。


自分は、29才の2月に結婚しましたが、前年の11月末の預金は殆どなし
前年12月の賞与と祝い金で辛うじて式を挙げました。
(住居は、社宅の為、入居一時金等不要)

その後、持ち家を購入(当然住宅ローン)、二人の子供は、奨学金借りる事なく大学卒業
無事定年退職し、現在退職金等でそれなりの預金(約1億円)+自宅あり、悠々自適の年金生活中

25才で沢山貯金している男等、将来出世しない。
25才で貯金ないこと、心配する事ではない、二人で結婚時期決めて、今からそれに合わせて貯金すれば良いだけの事です。
    • good
    • 1

ハズレですね。

    • good
    • 0

好きな人と一緒にいたいから結婚したいという気持ちは高まっていても今後の結婚生活のプランなどはまだあなたの彼の中にはないのかもしれませんね。


もし、その彼と真剣に結婚をお考えなら結婚に関する雑誌などを普段の何気ない時に2人で見たりしてそれとなく話し合ってみてはいかがでしょうか。
結婚の話が出ていてあなたの彼が一人で貯金できないようなら結婚資金の積立を一緒にしても良いかもしれませんね。彼氏さんが一人で貯金するなら会社で給料引き落としの財形などの貯蓄システムを利用すると良いと思います。
    • good
    • 0

男女の差では無く、その男個人の問題。

ハズレですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A