アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、気温がむし暑くなると家の、お風呂場や和室の部屋に白蟻が大量に現れます!

隣の家は、犬を飼っていて全くそうじもしていません!
隣のいえの人もそうじをあまりしません!
そのせいでもあるかもしれませんが、他に原因として考えられるのはなんですか?

また、白蟻がキライなものとかってありますか?

あれば、ぜひ教えて下さい

A 回答 (4件)

>原因として考えられるのはなんですか?


1,高い湿度
2,腐朽した木材
3,あなた(白蟻に好かれている)

>白蟻がキライなものとかってありますか?
1,風
2,乾燥(外来種には乾燥を嫌わない白蟻もいる)
3,防蟻剤(手軽なところでは、ヒバ油など)
    • good
    • 0

床上までシロアリが来るということは地面はすごいことになってると思う。

早く駆除業者を頼まないと自分の家だけではなく他に家にまで迷惑が掛かりますよ
    • good
    • 0

不潔だからシロアリが来るのではないです。


近くに巣があるはずなので、駆除業者を呼んでください。
お隣ではなくて、ご自宅かもしれませんよ。
シロアリに食われっぱなしにしていると、
家が崩れてしまいます。
    • good
    • 0

白蟻駆除の専門業者を呼んで下さい!家の危機です!薬をまいてもらわないと、食べられますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!