プロが教えるわが家の防犯対策術!

3、4種類の条件のどれかとの求人掲示が職安のほとんどですが、
技能実習生は奴隷労働者なので
学部や院への学問や研究をする本当の意味の留学と違うから
これが要らぬはずですが
去年要るように法律が変わったと聞きました。
しかし文化庁その他で検索してもわかりませんので教えて下さい

A 回答 (3件)

日本語教師になるための条件・資格は、どこで、誰に日本語を教えるかによっても変わってきます。

たとえば、ボランティア活動として、あるいは個人で教える場合には資格や条件はとくに必要ありません。 技能実習生に日本語を教える場合も、特に資格が必要ではありませんが、技能実習生が通常日本語を学ぶ民間の日本語学校で教える場合は、ほとんどの日本語学校が教師の採用条件として、「日本語教育能力検定試験合格」または「日本語教師養成講座420時間修了」などを挙げています。 いずれにしても法律で決まっているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技能実習生に対しては法律で決まっているわけではありませんとのこと、ようやくはっきりしました。ありがとう

お礼日時:2018/04/23 20:13

>最少訂正は下記:


>職安の⇒職安での


日本語で質問してください、何を指摘されてるのかを理解されていないようなので
それとも、あなたも外国の方なのですか?
    • good
    • 0

日本語で質問してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいわかるやろということで送ったがわからぬ外人が居ったとはな。
最少訂正は下記:
職安の⇒職安での

お礼日時:2018/04/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!