プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月先に入社した40代のおじさんが退職しました。
話しやすい方で、LINEでも時々会話してました。
やめたあとなど、

んで、私も入社して1ヶ月半になるのですが
退職をすることに決めました。
すると、おじさんから一緒に職案に行こうと
誘われました。

自分は、22歳の女です。

別に、おじさんは悪い人ではないと思いますが
大丈夫ですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

私は大丈夫ですよッ!


やましい気持ちはありませんから。
    • good
    • 1

うーん、職安に行くとしても、今後は、一緒に行動したいと思わないなら、都合がつかないからって断ればいいのでは?

    • good
    • 0

んー


あなたがそのおじさんに対して違和感などがなければ
一緒にいってもいいんじゃないでしょうかね。
苦手じゃなければ一緒にいってもいいかと思います。
そのおじさんがいいひとであればの話ですが。
また、共に戦う友として就活すれば勇気もでるとか
またいまの就活事情の情報も入ってくるんじゃないでしょうか。
利点もあると思いますよ。
    • good
    • 1

LINEでトークしていたって事は、どういう関係だったの?ただ職場が同じだった。

だけではなさそうな
    • good
    • 0

そんなこと他人にわかるわけがない。

悪い人ではなくても22歳の小娘に声をかけるおじさんに下心がない訳がない。入社して1ヶ月半でLINE?質問者さんがどういう人か知らないが心配だ。

(20) 【国際ロマンス詐欺】カナダ人ノアの正体を追跡取材...それは“自分だ”という男性からの連絡 判明した第二の被害者【特命取材班スクープ】(2022年3月9日) - YouTube
    • good
    • 0

人さらいです。

    • good
    • 0

職安の人にちょと怪訝な目で見られるだけだと思います!そのあとご飯でも〜と言われて、楽しく過ごせたら◎ですよね!

    • good
    • 0

はい!一緒に行った方が、楽しいです!

    • good
    • 1

職安はどうかなぁ…待ち時間のことを考えると、1人の方が考え事がしやすいのでは。



お会いするとしても、近況報告のお食事程度の方が良いのでは。

同じところに面接受けようなどあると、気まずいかも…?
    • good
    • 1

どんな誠実な男でも、


女性に対してはやましいところが
必ずあります。

一緒するなら、そういうことを
十分に承知して行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

相手のおじさんは、既婚者か知らんけど
もしごたついたらだるいです。

自分も彼氏がいるし

お礼日時:2022/12/14 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!